人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届きました

日本語補習校の面接を受けて早2週間、"まだかな??"っと待っていた結果ですが、今日届きました。
結果ですが...
お蔭様で、無事"入学許可通知"と紙に書かれてました。
届きました_f0014009_238535.jpg

私は、"よく頑張ったね!!よかったね。"っと言ったのですが、本人はいたって冷静で、"だってテスト簡単だったもん!!"だそうです(苦笑)
来月の中旬までに、授業料の銀行引き落としの手続きを取って、あとは4月4日に入学式です。

我が家は、パパが日本語をしゃべれず&理解も出来ないし、他に日本語の学校に入れているわけでもないので、日本語は私担当になっているんですが、補習校は、宿題が多いので、親も子も大変らしく、いつまで続くかわからないけれど、出来るだけ頑張ってほしいなぁ~っと思う私です。
まぁ、普段仲良くしているお友達と現地校は別だけれど、補習校では一緒なので(クラス一緒になるといいなぁ~??なんて-笑-)、それを楽しみにして通ってほしいです。
by kumaclan | 2009-01-24 23:31 | 育児