人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去って、また一難

我が家の具合の悪かった2人ですが...Kは、1日絶食が効いたようで、すっかり元気になり、昨日から学校へ行きました。
Aは、一昨日の夕方には、熱が下がり、調子が出てきたなぁ~っと思ったら、昨日、朝から、調子に乗って階段を前向き下りの格好をしていて(今まで、後ろ向きで下りていたんですが、最近、普通に前向きで下りたがり、数段下りては、そのスリルを味わっている困り者-苦笑-)、その拍子に2段落ちてしまい、その時は泣いたけれど、抱き上げら意外とすぐに泣き止んだので、たいしたことないと思ったけれど、でもとんでもなかったです。
その後、私がキッチンの片付けをしていると、泣き声がしたので、見てみると、何度が立ち上がろうとするけれど、右足に力が入らず、立てず、転んでいる状態のA。
そこで、足を見たけれど、骨が折れた様子はなく、どこが痛いのかもわからず、とりあえず病院に電話。
ナースと話をしたところ、Aの担当のドクターは今日お休みでいないけれど、他のドクターに診てもらった方が良いと言うので、またもたや病院へ。
そして、ドクターに診てもらったんですが、たぶんどこかひねったか、捻挫だろうと言う事で、これ!!っと言った原因がわからず、でもレントゲンを撮るように言われ、他のビルディングへ移動して、レントゲンを撮ってもらいました。
慣れない場所&変な格好をして、レントゲンを撮られ、暴れながら号泣のAだったんですが、レントゲン技師のおばちゃんから、ちょっと人種差別的言葉や嫌な態度をとられました。
1歳2ヶ月の子供相手に"お母さんは、子供に動かないように言って下さい。こんなに動いたら、レントゲン撮れませよ!!”と言われたんですが、1歳2ヶ月の子供を言い聞かせられるわけないし、見知らぬところで変な格好をするなんて無理で、モゾモゾ動くのなんて当たり前。
そして、ドクターは"2箇所のレントゲンを撮るように"と言ったのに、彼女は1箇所のみで、一応聞いてみたところ、頭っから私の言葉を信じず"はぁ~(溜息)、あなたの聞き間違えね...”と言い、そして"こちらがネイティブじゃないから…"っと言っていような態度で、一層カチンときて、"私が持ってるドクターのリクエストには、1箇所しか書いてないの。だから、確認したいなら、ドクターのところに戻って自分で聞いて"と言い終わらせられました。
まぁ、こういう相手に何を言ってもダラダラと自分の言い分だけを言い返されるだけなので、我が家は、病院からそんなに遠くもないし、私は泣き叫ぶAを抱っこして疲れきっていたので、1度家に戻り、ドクターに電話を入れたところ、私の言ってた事があってたので、ドクターから技師に苦情を言ってもらう事にしました。
ドクターいわく、"たぶん、彼女は私からのリクエストをきちんと読んでないし、本来なら直接確認の電話を入れるべきなのにしてない"っとドクターも怒っていたんですが、私の聞いた事が間違ってなくてよかったです。
そこで、昨日もう1度レントゲンを撮りに行くか、1日様子を見て、今日の朝か…っと言われたので、今日の朝にしたんですが、あのレントゲン技師のおばちゃんに一言文句言いたいなぁ~っと思い、今日行ってきて、会ったら一言言ってらろうと意気込んで行ったのに、おばちゃんいませんでした。
まぁ、他の患者さんに対しても、決して良い態度ではなかったので、人種差別ではないのかもしれないけれど、でもちょっとねぇ…。
そして、Aですが、昨日は随分痛みがあったようですが、今日はそんなに痛い様子もなく、変は歩き方ですが、ちょっとは歩けるようにになり一安心。
でも痛い時は、ハイハイでの移動をしているんですが、ハイハイの時期が短かったAのハイハイを見た私は、懐かしいと言うか、5ヶ月前の"かわいいA”を思い出しました。
一難去って、また一難_f0014009_14314139.jpg

今日は、久しぶりに写真を載せます。
ハイハイをしている時のAなんですが、ハイハイしているとまだまだ赤ちゃんに見えます。

そんな訳で、我が家は一難去って、また一難状態で、今週だけで2回も病院にお世話になりました。
本当健康なのが一番だなぁ~っとつくづく思っている私です。
by kumaclan | 2009-03-05 21:23 | 育児