人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Shower at PG

今日はAが参加しているPGで、Baby Showerがありました。
只今妊婦さん2名で、合同Baby showerだったんですが、2人目妊娠中でそれも2人共お腹の中の赤ちゃんは、男の子。
それも1人目は、Aの誕生日の近くだと言うのに、2人共夏の出産予定なんですが、これってすごくない??
私は、Kが1歳前後なんて、"もう1人"なんて決して思わず、2歳になり、アメリカに引越し、ここでの生活が落ち着いたら...っと思っていたら、2年が過ぎ、Kが4歳半の時にAを妊娠したんだけど、その間、"2人目はまだまだあとでいい"と思う自分しかいなかった(笑)なので、上の子が2歳になる前に下の子を考えた2人は、本当すごい!!

そんなお2人さんのBaby Showerだったんですが、今日はPGの全員参加で、補習校から近い公園で行われ、総勢20人ちょっとのママ&子供達で、大変にぎやかでした。
そして、もちろんメインは、日本人ママが作るポットラック。
Baby Shower at PG_f0014009_10584055.jpg

あまりの豪華さに、写真撮っちゃいました(笑)
日本人が集まると美味しい物しか出てきませんね。
私は、Yumiさんが随分前に教えてくれたプレーンのシフォンケーキをアレンジして、いちごシフォンと、この前のCooking Clubで習ったいちごモンブランのいちごクリームを添えてもらおうと持参。
そして、いちごクリームがかなり好評でした。
さすがYumiさんから教えてもらっただけあります。
もちろんシフォンもフワフワに仕上がり(Yumiさん、シフォンに関しては、1度だけおっちょこちょいの私が、粉の入れ忘れをして失敗しましたが(爆)、それ以外は今まで失敗知らずです)、2人には、小さいサイズを勝手に持ち帰りとしておしつけちゃいました。

私はKのお迎えがあったので、ほとんど食べ逃げになってしまったんですが、素敵なBaby Showerでした。
by kumaclan | 2009-05-06 23:43 | 育児