人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

今日は、母の日でしたね。
でも、私にとって今日は、別に特別でもなく…いいや、最終的にプチキレさせていただきました。
まぁ、いろんな事が積み重なった結果ですが、最終的な原因はKです。

今朝Aが、5時過ぎに隣で寝てたのがパパだったので、それが嫌だったらしく、私側へやってきて、私の上によじ登り、心地いい場所を見つけてまた眠りに入ったんですが、しばらく私の体を上をゴロゴロしていたので、私は目が覚めてしまい、その後眠れず、ベットの中にはいたけれど、なんだか時間の無駄な気がして、6時過ぎには起きて、洗濯をし、スクラップブックのジャーナル書きをちょっとやりました。
そして、7時半頃子供達が起き、"Happy Mother’s Day”と言われ、その後Bも起きて3人から別々のカードをいただきました。
今年は、カードだけのようで、その後何もプレゼントなどくれる気配なし!!
ガーン、やはり何もないのはちょっとねぇ...。
別に大きな物をくれなくても、小さくていいから、何かくれてもよかったじゃないのかな??
まぁ、ここに何かあるか何かは、Bの努力なので、何もなかったって事は、父の日にも何ももらえませんからね!!(少怒)

そして、朝から、アメリカ~ンなダイナーへご飯を食べに行き、その後公園に遊びに行って、ちょっと用事があったのでGモールへ行き、それからサンドイッチを買ってまた公園へ行き、4時過ぎまで子供達を遊ばせました。
なんだかこの時点で母の日は、子供を公園で遊ばせる日!?みたいな感じなんですが、Kは朝から"帰ったら文句言わず(ここのところ毎週日本語の宿題には英語の宿題以上に文句タラタラで、終いには私の雷落ちますから!!)、さっさと日本語の宿題2枚やるね!!”と偉そうな事を言ってたけれど、4時半頃家に戻った時点で、グズグズ文句が始まり、終いには泣きながら"ママはいじわる。どうして母の日に僕が宿題しなきゃなの!!”ときたもんだ。
そんな、意味不明事を言われてもねぇ...さっさとやっちゃえばいいのに、"出来ない"、"明日やる"、 "ママがいじわるだから"とグズグズが延々と続き、気が付けばもう6時。
この時点で1時間以上文句を聞き、"母の日は、お母さんにありがとうの気持ちを表す日で、グズグズを聞いてる日じゃない!!”と思い、そしたら、日ごろ我慢していた怒りがプチ爆発。なので、Kに"そんな子出ていきなさい"とは言わず、"ママが出て行く"と車で出ちゃいました。
実は、買い物もあったので、出たんですが、その後8時まで戻りませんでした。
夕飯の準備も出来ていたし、Bにさせる良いチャンス!?
でも、私がいない間もKは、延々と文句ばかりで宿題をせずにいたようで、私が出て行った事に対しても、全然へちゃらな態度だったようです。

はぁ~、もうため息しか出てきませんね。
今日は、"母の日ではなく、子供の日じゃない!!"ってくらい、公園で遊び、昨日も昨日で補習校の後、友達と公園で遊び…そんなのに付き合わされてる私は一体??
そのくせ自分で言った事は守らず、宿題はしないし…補習校は楽しいけど、宿題が嫌なんだって。
現地校の宿題もキンダーの最初は"やらなきゃいけない事"とかわかっていても、しばらく"バトル"の時間があったので、それと一緒だと思うんですが、一体いつまでこれに付きあわされるのかな??

こんな風になるくらいなら、公園でたっぷり遊ばせたりしなきゃよかった!!っと私の悪心がつぶやいております。
母の日を返してくれー!!
by kumaclan | 2009-05-10 23:22 | 生活