人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段見れない様子

昨夜は、時差ボケと疲れで、いつもより早く寝た義両親ですが、今朝はKが学校に行った後に起きてきました。
Kは、朝から遊んでもらえると張り切って起きたのに、残念!!
まぁ、これはいつもの事なので、いい加減Kもわかればいのだけれど、毎回期待してしまうんですよね(苦笑)

今日はいつも通りのんびりスタートの義両親は、この新居に引っ越して初めての渡米なので、最初家の周りを散歩したいと言うので、ご案内。
それが終わったら、私はCostcoへ昨日行ったにも関わらず、取りに行くのを忘れてた写真を皆で取りに行き、"今日は買い物をしない"と言っておきながら、ビタミン剤(数種類を1年分)、カメラのメモリーカード、電池やら、あれよ、あれよと数百ドルお買い上げ!!
しょっぱなから、この調子のお2人さん。
まぁ、これもいつもの事なんですけどね(笑)
その後は、1度家に戻り、簡単軽めなランチ準備して食べてもらい、私がKを迎えに行ったんですが、ぜーったい一緒に行きたがると思ったAに、笑顔でバイバイされ、"一緒に来ないの??"と聞くと、首を横に振られました。
今まで、こんな事ないんですよ!!
もうビックリだったんですが、もしやこれで、心置きなく、義両親にAを預けてお出掛けなんて事も夢じゃないかも!?
私がKを連れて戻っても、私に寄って来る気配もなく、義父にピッタリのAでした!!
それから、3時半からKのキーボード(ピアノ)のリサイタルへ。
チョロ助Aがいるので、のんびりは見てられなかったんですが...
普段見れない様子_f0014009_1350233.jpg

Kは、5曲披露したんですが、ちょこちょこ間違いながらも、マイペースでやり、まぁまぁの出来でした。

それから、6時半からKの学校のOpen Houseだったので、その前に夕飯を済ませておきたかったので、家に戻って、私は早めの夕飯の準備。
大きなお肉の塊をBBQで焼いて、3月にYumiさん家でやったCooking Clubの玄米ご飯を炊き、サラダを添えて出したんですが、大好評でした。
Bは間に合わないとの事だったので、5人で夕飯を済ませ、学校へ。
Book Fairをやっていたので、ちょっと覗き、義母がKに本を2冊買ってくれたんですが、Kは本を読むのが好きなんですよ!!
実は、毎年義両親が、イギリスからやって来る時に、おもちゃや本やらいっぱい持って来るんですが、"今回はおもちゃは要らないけど、本がほしい"とのリクエストで、義両親は10冊ほど本を持ってやって来たほど。
そして、クラスに行ってみたところ...クラスの中は、テーマに沿ってやっている"海の中の生き物"について、いろいろ書かれていたり、工作がされていました。
普段見れない様子_f0014009_143088.jpg

クラス内は、とても素敵な感だったんですが、Kが一生懸命英語で義両親にテーマについてなどいろいろ説明しているのを聞いていた私は、知らない単語ばかりで、ビックリでした。
いつかは私の英語に追いつくと思ったけれど、たぶんKは私の知らない単語もいっぱい知っているに違いありません。
まぁ、そんなだから最近のKの反抗は、"どうせ英語の人じゃないくせに..."とポツリ私に言うんですけどね。

今日は、普段見れないKのキーボードクラスの様子や学校の様子が見れてよかったです。
もちろん義両親も喜んでいたんですが、Bは仕事が忙しく、見に来れませんでした。

それから、今日は本当Aは義父にピッタリくっ付いていたんですが、もちろんそんな事を喜ばない方が1人ほど(苦笑)
いやぁ~、本当このパターンだけは、よしてほしかったけれど、仕方ないですよね。
義母は、"私はAに認められてない、嫌われ者"とまで言っているんですが、早くこの状況変えたいなぁ~。
by kumaclan | 2009-05-21 23:53 | 育児