日本語補習校の運動会、そして私の誕生日

今日は、Kの日本語補習校の運動会でした。
昨日のうちにお昼のパンを焼き、朝は楽勝と思ったんですが、やはりドタバタでした。
それも、Bは遅く起き、自分の事だけしかしないので、何度イライラさせられたことか!!
プラス、間に合わないとか言いながら、私をせかすので、忘れ物ばかり(怒)
そして補習校の運動会は、初めてなので、右も左もわからないのに加え、義両親も一緒の家族総出で出掛け、普段とは違う学校の敷地を借りての運動会だったんですが、無事会場に着き、ダブルYumiさん一家に会い、キャノピーを立て、場所取り成功!?
でもね、私達が会場に着いたのは、8時45分で、本当は9時以降じゃないと会場に入っちゃいけない事になっていたのに、会場はすでにテントでいっぱいでした。
みんな一体何時から来てたんだ??
運動会は、本当日本の運動会そのもので、ラジオ体操から始まり、校長先生のお話や来賓のお話もあり、自分の小さい頃を思い出しました。
一年生は、徒競走、
f0014009_7544252.jpg

大玉送り(勘違いして、1年生は出ないと思い、トイレに行ってしまい見逃した私)、綱引き、ダンス(ソーラン節)、
f0014009_756994.jpg

玉入れ
f0014009_7571850.jpg

と参加したんですが、日本の雰囲気出てました。
特にダンスなんて、4回!?ほど練習しただけらしいですが、あれだけ出来れば上出来でしょう。
そして、途中競技の間にお昼の時間があり、キャノピーで友達とワイワイ食べたんですが、これまた楽しかったです。
それから、父兄参加の綱引きにBと義父も出て、Kはうれしかったそうです。
f0014009_7533644.jpg

噂で、父兄対抗の綱引きが一番盛り上がるとは聞いていたんですが、本当でした(笑)
今日はお天気にも恵まれ(でもちょうど良い暑さ)、日本の運動会が経験でした。

そして、とうとう私もまた1つ年を取りました。
f0014009_759446.jpg

(運動会から戻り、3時のおやつ!?にコーヒーと一緒にいただいたんですが、Bが中華系ベーカリーに注文しておいてくいれた物で、中に栗のクリームが入っています。めちゃくちゃ大きかったんですが、義両親も気に入り、おかわりまでしたので、無くなるのも明日の夜かも??)
知っている方がほとんどですが、ちょっと前に書いたブログのバトンで年齢を明かしたので、ここでも堂々と書いちゃいます。
はい、今日で33歳になりました!!
朝起きたら、ダイニングテーブルがちょっと飾られ(写真を撮る暇なかったですが...)、プレゼントが置いてありました。
今年のプレゼントですが...う~ん、微妙。っと言うか、喜ぶべきだけど、心から喜べない私。
だって、ここ10日ほど、Bからしつこくその話題を持ち込まれ、"買ってやったら、有難いだろモード"を出され、もらえるなら、カバンや靴がほしいタイプの私ですからね...そんな私がもらったプレゼントですが、"ノートパソコン"です。
実はすでにノートパソコンを持っているんですが、調子が悪かったですよね。
この半年の間、妙に遅くなり、調子の悪い事が多くなり、ここ数ヶ月は、ネットに繋がらない率が高くなり、パソコン音痴の私は、最低限の事はやってみるものの、変に触って酷くしたくないので、デスクトップのパソコンを使かう回数が増え、Bが時間のある時に見てくれる事になっていたんです。
そして、デスクトップはランドリールームにあるんですが、使うたびにわざわざ1階(我が家はタウンハウスなので、住居は2階からで、ガレージとランドリールームが1階です)に行っていて、不便は不便なんですが、直してくれるものと思っていたんです。
それが、何がどーなったのか!?新しいノートパソコンになりました。
もちろん最新式のパソコンは早いし便利だとは思うけど、単にBが新しいパソコンを買いたかっただけのような気がしてなりません。
それから、子供達からネックレスをもらった(Bが選んだ物)んですが、これまたちょっと微妙。
Bとしては、一生懸命選んだようで、しきりに"気に入った??"と聞くので、"うん"と言ってしまったんですが、もうちょっと何かなかったのかなぁ??っと言うのが、私の本心。
まぁ、私の心をがっちり掴むプレゼントは、無理なのかもしれませんね(苦笑)

今年の誕生日は、Kの運動会と重なり、誕生日ムードはほとんどなかったんですが、おかげで、年が1つ増えた気分もゼロ!!
夜は皆でイタリアンを食べに出掛けたんですが、Aがちょろちょろし過ぎで、あまり味わえず...最近、レストランに行くとこのパターンなので、私はささっとご飯をかきこんで食べる状態で、何を食べたんだか??状態です。
[PR]
by kumaclan | 2009-05-30 23:17 | 生活