人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!!!!!

昨日に引き続き暑~いベイエリア。
そして、今日は、40℃を超えた。
朝起きた時点で暑く、もうエアコンのスイッチが入りました。
私は、暑いのが平気だけれど(なので、日本でも夏バテ知らずです)、我が家に暑がりが2人ほど。
大きな体のBと、やはり同じDNAを受け継いだAなんですが、暑いと、この2人機嫌悪いです(笑)
朝からガンガンにエアコンを付けて、涼しい我が家だったんですが、午後からBが子供達を連れてコミュニティープールに行ってくれたんですが、午後の3時半頃に突然停電!!!!
ガーン、まだ日中で一番暑いこの時間に停電とは。
しばらく3人は、プールから戻らず、停電事態知らなかったらしいですが、家に戻って涼しい家を想像していたら、大間違え。
まぁ、突然暑くなり、この辺一体が一揆にエアコンを使ったのが原因!?
しばらくすれば、電気が戻ると思ったけれど、なかなか戻らず、5時半頃に1度電気が戻り、再びエアコンのスイッチを入れ...快適な温度にニコニコな2人だったんですが、30分程度で、また停電。
その後は、9時近くまで電気が戻らず、不便さを感じながらも、普段はTVやパソコンに頼る生活が、何もないと家族の会話があるんですよね(笑)
ちなみに、夕飯は、朝からBBQをする予定だったので、全然問題なく夕飯が出来ました。
by kumaclan | 2009-06-28 23:00 | 生活