人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きランチ、そしてAのとびひの症状

週末は、Aのとびひもあったので、ちょっとした買い物や公園に行ったくらいで、特に何もせずに終わってしまいました。
でも、BはKをコミュニティープールに2日間連チャンで連れて行き、そのたびにAに号泣され、家に残された私はAの八つ当たりの餌食!!
Kの学校は、来週からなので、残り1週間夏休みとなりました。
今年のKは、日本で学校にも行かず、こっちでサマーキャンプも行かないので、ほぼ四六時中私と一緒なので、私の夏休みはありません。
おかげで、例年以上に私は疲れてますよ。なので、Kの学校が始まるのが密かに楽しみなんです(笑)
そして、夏休み最後の週は、何をしようかな??っと思ってみたけれど、Aのとびひで、特に予定を立ておらず、ゆっくり家にいる事にして…そんな日は、久しぶりに”たこ焼き”をランチに作りました。
今回は、ちょっと本格的!?に仕上がった感じ!!
たこ焼きランチ、そしてAのとびひの症状_f0014009_1464325.jpg

粉は、市販のたこ焼きの粉を使ったのだけれど、中には、キャベツ、ねぎの青い部分、紅しょうが、揚げ玉、そしてたこが入り、家でもこんな味になるとは!!っと作った自分でもちょっとビックリ(笑)
これなら、Kが日本に帰って食べたい物リストから、たこ焼きが外される日も近いかも!?
我が家のたこ焼きは、ガスコンロの上に乗せる小さな鉄板で作るのだけれど、以前アメリカのAmazonのサイトで見つけて買い、たまにしか登場しない鉄板だけれど、今日はAもモリモリ食べ(たこ抜きたこ焼き)てくれたので、2人が喜んで食べてくれるなら、今後登場回数が増えるかも。
ちなみにKは、なんと25個もペロリと食べてしまいました(笑)

そして、Aのとひびの症状ですが、あっという間にほぼ治り始めました。
さすが抗生物質入りのクリーム!!
皮膚はすっかり乾き、水ぶくれやジクジクしていたところが瘡蓋になり、それもほとんどシャワーをするとはがれ、あとは赤っぽい痕は残っていますが、本人も痒みや痛みがなくなったようです。
ただ水疱瘡と一緒で、傷の深い部分は、痕が残るらしいですが(Yumiさんから教えていただきました)、でも顔には出来てないし、お腹の部分で服に隠れるところなので、今後困る事もないのでは!?
まぁ、男の子なので、少しの傷や痕があっても大丈夫でしょう←すでに顔の眉毛の上の部分に、去年の10月頃転んでパックリ切った傷跡が出来ているし...。
もうしばらくは、大事をとって薬を塗って様子を見ようと思ってますが、とりあえず回復に向かってます。
そして、実はバルーンのお楽しみ会に来てくれた友達には、移してしまったかも!?っと言う心配を掛けてしまったんですが、とても理解ある友達でよかったです。
by kumaclan | 2009-08-17 22:15 | 育児