人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語補習校も新学期スタート

今日は、夏休み明けの日本語補習校の初日。
Kは、現地校がまだ楽しめないので、友達がいる補習校の日を楽しみにしていて、今日は夏休みの宿題の1つである”工作”を持って行く日だったんですが、先週末にせっせとBと作っていたKです←実は、何度か壊れ、ちょっとした涙ありの工作だったんですけどね(笑)
日本語補習校も新学期スタート_f0014009_4131590.jpg

それを持って、教室に行く前に、マルチユースルームへ。
そして、昨日からまた突然暑くなったんですが、今日は朝から、温度が高いのに加え、いっぱいの人で、暑いのなんの。
でも、友達と再会したり、作品を見せ合いっこしたりして、無事新学期スタート。

Kが補習校の間、私は特に予定がなく(本当は、Bがバイクのイベントで数日いないはずだったんですが、キャンセルになったので)、久しぶりに1人でお店をブラブラ。
Kの現地校の事などでストレス気味の私は、1人の時間が重要、重要。
ただお店ブラブラするだけで、別に何か買わなくてもOK。
なんたって、1人の時間を持てる事が大切なんだ。
そして、この1人時間で少しはリフレッシュ出来たので、これで、来週もまた頑張るぞ!!っと言う気になりました。

そして、Kを迎えに行き、その後友達と公園でも…っと思ったんですが、さすがにあまりの暑さで、さっさと家に戻ったら、我が家は、冷蔵庫のように涼しかったです(笑)
by kumaclan | 2009-08-29 23:11 | 生活