人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間にもう9月

現地校も日本語補習校も始まり、あっという間にもう9月。
しばらくは、まだまだ落ち着かなそうな我が家ですが、少しづつながらも、Kも現地校に慣れてきたかも!?
朝は、"行きたくない"とは言うものの、迎えに行くと、楽しそうな感じもあるので、あともう少しかな??

それはさておき...今日は、Aは髪の事。
Aは、いつの頃からか!?クルクル髪が定番です。ちなみにBは、幼少期クルクル髪の金髪だったんですよ!!(笑)
夏の里帰り中に日本で髪を切った後も、クルクル髪で、伸びれば伸びるほど重さでクルクルしてくる感じだったので、このままクルクル髪の男の子になるのか??っと思っていたんですが、ここのところ暑いので、思いっきり短めに切ってみたら、すっかり酷いクルクル髪ではなくなり(濡れるとクルクルですが…)、Kの昔にそっくりになり、マッシュルームカット!?になりました(笑)
そして、我が家はアメリカに来たばかりの頃、知り合った友達には”K君は、イギリス来たから、これはビートルズカットだね!!”と言われたのを思い出しました(笑)
マッシュルームカットでも、ビートルズカットでもいいですが、やはり我が家の兄弟似てますよ~。
でも、性格はまったく正反対な兄弟ですけどね。
by kumaclan | 2009-09-01 23:15 | 育児