人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑った、笑った…

今日は、Kが日本語補習校で仲良くさせてもらっている、Nかっちゃん家へ初めてお邪魔させてもらいました。
急遽決まったNかっちゃんの妹の誕生日パーチーにお呼ばれだったんですが、Nかっちゃんの友達とNかっちゃんママの友達が招待されたとか!?
そんな仲間に入れてもらえた我が家は、光栄です。
家族総出で押しかけちゃたんですが、それにしても、Nかっちゃん家は、大きかったです。
噂には聞いていたけれど、本当ビックリ!!
Kも子供なりにビックリしたようで"どうやれば、あんな大きな家に住めるの?? Nかっちゃんは、本当にあの家に住んでるの??"と本気でBに聞いてましたから(笑)

笑った、笑った…_f0014009_152426.jpg

Nかっちゃんの妹のパーチーですが、お庭には、レンタルされた大きなジャンピングハウスがあり、KもAも楽しませてもらいました。
プラス、"お昼は、B級グルメよ~"なんて、Nかっちゃんママは言ってましたが、ガスパチョ、カルビ、ソーセージ、ホットドック、パスタ、サラダ、カレーなど、美味しい豪華なお料理が勢揃い。
子供達は、GirlsとBoysに分かれて食べたんですが、親もGirls(ママ)とBoys(パパ)に分かれで食べたんですが、Nかっちゃんパパの配慮により、ママ達は、個室貸切状態!?
そして、何よりNかっちゃんママのお友達は、面白い人ばかりで、笑った、笑った。
お腹抱え、涙が出そうなくらい笑わせてもらいました。

笑った、笑った…_f0014009_1512851.jpg

誕生日ケーキは、ピンクのいちごアイスケーキといちごのショートケーキ(Nかっちゃんママの手作り)が2品並んだ豪華ケーキ。
プレゼント開けは、ほぼGirlsでやったんですが、普段私とは無縁の、Girlsな世界をあじあわせてもらいました。
こんな時は、"女の子もほしいなぁ~"と思うんですが、でも我が家は、何人生んでも、男の子しか生まれそうなので、決して3人目がほしいとまでは、思いませんが…(笑)

今日Kは、Nかっちゃんや他の友達と遊び、庭で隠れたりしながら、Boysで遊び、Aは、Nかっちゃん妹のピンクのおままごとセットに夢中になり(我が家にもちょぼいですが、おままごとセットはあり、Aは大好きなんです)、存在感がないほど、しーずかに遊んでいたほど。
私は、私でたーくさん笑わせてもらい、BはNかっちゃんパパとや他のパパさん達とバイクの話をしたりして楽しかったようです。

金曜日もたくさん笑いましたが、今日もたくさん笑い…やはり笑うって幸せですね。
ワイワイムードが大好きな私は、今日も楽しかったです。

Nかっちゃんママ、今日はありがとうございました。
by kumaclan | 2009-09-14 23:25 | 生活