人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ誕生日

あっという間にKは、来週の月曜日(12日)で7歳になります。
7年前、イギリスの病院で、約1日掛かって生まれてきたK。
その後、右も左もわからないまま、育児に追われ、1人の人間を育てる事が、こんなに大変だとは思いませんでした。
あんなに小さい人間が、自分の思うようにいかないなんて思ってもみませんでしたよ(苦笑)
何より”常に必死”だった気がします。
そして、成長と共に、違った悩みを抱えながらの育児で、常に悩みがあるんですよね。
昔、Kの育児で悩んでいた事は、今思うとちっぽけな事なんですが、その時は、暗い闇に包まれている気分で、どうやれば抜け出せるのか??っと常に考えていました。
もちろん、今はまた違った意味での悩みがあり、年々、口と態度と体だけは(中身が伴ってくれればいいんですけどね-苦笑)、どんどんデカクなり、立派に口答えしたり、すぐに人のあげあしを取るようなり、おかげで、反抗期真っ只中!!
すでに、Teenagerと一緒じゃないか??っと思うほど。
でも、本当のTeenになったら、今の悩みなんて甘いモンなんでしょうけどね。

今年も盛大なお誕生会はなしなんですが、その代わりにKのリクエストで、お泊り会をする事になりました。
我が家は、狭いし、そして我が家に初めてのお泊り来てもらうので、たくさんの友達を呼ぶのは無理があるので、3人の友達をご招待!!
明日の日本語補習校の後からになるんですが、さてどーなりますか??
by kumaclan | 2009-10-09 23:07 | 育児