人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KのB-dayイベント

KのB-dayイベント_f0014009_1445988.jpg


今週末は、Kが待ちに待った、B-dayイベントのお泊り会でした。
これを餌に!?、”宿題は、文句言わずにさっさとやる!!”っと言ってきたけれど、意味なく…何度”お泊り会キャンセルするよ”と脅してきたことか!!(苦笑)

昨日の補習校の帰りに、Kとかっちゃん、Nかっちゃんを乗せて、家路へ。
そして、車の中での3人の会話、面白過ぎでした。
聞いているこちらは、何度かププッっとなってしまったほど。
でも、バレると話をしてくれなそうなので、笑いを堪えていましたよ!!
やはり子供の会話って、面白いです。
最近は、Kの年齢になると、遊んでいても近くに寄ってこないので、子供同士どんな会話をされているのは不明なんですが、一緒の車の中だと、聞こえるんですよね。

3時過ぎにB君もやって来て、みんなでパターゴルフへ行き、家に戻って早めの夕飯を食べ(ピザのテイクアウトしました)、近所の公園へ遊びに行き、また家に戻って、アイスケーキを食べ、そして、ピニャータを割り、Wiiのゲームしたり、ピニャーターで取った、おもちゃやお菓子の見せ合いっこしたり、Legoで遊んだり、暗闇で4人に隠れ、笑いながらおしゃべりしていたり、とーっても楽しそうでした。
途中かっちゃんが寝てしまいお疲れの様子だったんですが、10時にシャワーを浴び、プレゼント開けをして、寝る時間になったんですが、かっちゃんとB君は、10時半過ぎには寝て…でも、KとNかっちゃんは、1時頃まで起きていました(驚)
何度か”寝ないと…”っと脅したんですが、2人で寝なけりゃ怖くない!?状態で、永遠と声が聞こえ続けました。

そして、今朝は6時半頃から2人の声が聞こえ…そして、7時過ぎには、みんな起床。
B君は、今日お父さんとお兄ちゃんとお出掛けで、7時過ぎにお迎え。
その後は、朝ごはんもまともに食べずに、3人でLegoを作ったり、何やら部屋にこもって楽しそうに遊んでいました。
3人でランチを食べて、午後にはお迎えが来て、お開きになったんですが、Kにとっては、最高のB-dayイベントだったようですよ。

KのB-dayイベント_f0014009_14454619.jpg

写真は、パターゴルフの後に記念に撮った写真です。
このBoys4人組みは、日本では同じ1年生なんですが、ダントツ大きいKです。
なんだか1人だけ、年上の子が混ざっているみたいですよね(笑)

午後、みんなが帰りBが仕事へ行き、Kは補習校の宿題を始めたんですが、私が片付けをしたり、Aが眠くなりグズグズだったので、寝室へ連れて行ったりしていると、妙に静かだなぁ~っと思い、Kを見てみたら、キッチンカウンターのところで、宿題を広げ寝ていました(笑)
さすがのKもあまり寝ていないし、興奮状態で疲れたんでしょうね。
かわいそうなので、そのまましばらく寝かせたんですが、本人も起きた時にビックリしていました。

今回、初めて我が家でお泊り会だったんですが、思っていたほど大変ではなかったです。
子供達は、ささいな争いはあっても、子供だけで遊んでくれるし、用事があればやってきますが、ほったらかしでもOK。
そして、Aも一緒になり遊んでたりしていたので、とーっても楽しそうでした。

最後にちょと愚痴らせて下さ~い。
実はB、金曜日の夜は、送別会だったので、飲んで帰って来た時点で、かなり酔っていたのに、家で飲み直しをしたので、完全に酔い、昨日はゲロゲロでした。
そして、昨日の朝は珍しくAが起きずに、それを良い事にBはAと10時頃まで寝続け、12時半頃にAがまた眠くなり、早めの昼寝も一緒にしたらしいです。
気が付いたら、私が子供達と帰って来る直前で焦って、準備に取り掛かり、私達が帰って来た時に、まだ準備が終わってなかったんです。
それと、パーティー用のテーブルクロス、お皿、コップ、ナプキンなどなど、”すでに買って準備しておいたからね”っと金曜日の夜に言ったけれど、酔っていたので、記憶になかったらしく、また新たに買ってきてたし…。
昨日は暇さえあれば、ソファーでゴロゴロしながら、寝ていたり、今朝だって9時過ぎにやっと起きてきて、そしたら"友達の手伝いでちょっと出掛ける"と言って、午前中いなかったし…。
はぁ~、まったくこの男ときたら!!
ハッキリ言わせてもらうけど、このお泊り会は、私なしでは実現しなかったし、私が成し遂げたようなモノだからね!!
by kumaclan | 2009-10-11 23:28 | 育児