人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hの誕生日会

今日は、補習校の後に1度家に戻って、BとAも一緒に誕生日会へ。
5歳になったHのお誕生会だったんですが、今年の夏に弟が生まれ、すっかりお姉ちゃんになったH。
そして、今まで長かった髪もばっさり短くなり、それがまたお姉ちゃんっぽく見えました。
場所は、室内遊び場だったんですが、誰よりAが楽しんでいました。
Kは、迷うのが怖い!?と言いながら、同じ年齢の子供がいなかったのもあり、私達の傍にいた時間が多く、それに反比例してAは、1人でさっさとどこかへ行き、私やBが居た場所から離れなえれば、遊んで気が済むと、1度戻って来て、私達の顔を見て、満足すれば、また遊びに行く始末。
Hの誕生日会_f0014009_5245462.jpg

はぁ~、同じ親から生まれた兄弟のに、この差!!
特にKは、"チキン(臆病者)"なので、そこがAとは何より違うところ。

誕生日会は、途中ピザとケーキを食べたけれど、3時間遊び続けました。
Hの誕生日会_f0014009_5251386.jpg

Aも一丁前にKの隣に座り、ピザやケーキを食べていました。

そして、また何よりビックリしたのが、Hの弟が、育てやすい子だと言う事。
Hの事は、生後約3ヶ月の頃から知っていて、赤ちゃんの頃は、良く寝る子で手が掛からず、その後は、人見知りもしなけりゃ、どこへ連れて行っても、大人しくベビーカーに座ってて、駄目と言うと、しちゃいけない事はしないし、オムツ外れもすんなりで、Pre-schoolに行き始めても、全然泣かずで、今年Kinderに入り、宿題は自らさっさとやってくれるって言う、こんなに手の掛からない子いるのか??っと思っていたんですが、さすがに弟は、違うだろうと思ったら、今のところ寝る時間は、Hに比べて少ないものの、ほったらかしOK。
ベビーカーに入れられ、ほぼほったらかされてても、全然問題なく、途中勝手に寝てました。
育てやすい子を2人も授かったM家って、凄くないか??
by kumaclan | 2009-10-17 23:18 | 育児