人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17回目 Cookin Club

今日は、Yumiさん家でCooking Club。
私にとってCookin Clubの日は、ちょっと特別な日。
お友達とワイワイ料理を作って、美味しいお料理を食べれるのは、最高のヒトトキ。

今日のメニューは...

17回目 Cookin Club_f0014009_15141564.jpg

カレイとカニのアスパラロール、トマトクリームベースのソースがけ。
炒めた野菜とカニ身をアスパラと一緒にカレイの中に巻き、オーブンで焼くお料理。
そして、トマトクリームを添えていただくのだけれど、さっぱり白身のお魚なのに、中身が豪華&ソースもクリーム系なので、ちょっとリッチな感じ。
プラス、今日のお魚自体大きくて、かなりのボリュームでした。

かぼちゃのリゾット
これは、当たりのかぼちゃだったので、ホクホクしたかぼちゃがとーっても良い味をだしていました。
今回は、チーズを入れなかったんですが、でも十分リッチで美味しかったです。
Aもいただいんですが(でも、かぼちゃ食べません)、かなり食べていました。

17回目 Cookin Club_f0014009_1514389.jpg

デザートは、紅茶のゼリー&さつまいもと栗、リンゴのケーキ
紅茶のゼリーは、イチゴの紅茶を使って、フレーバーティーに、コンデンスミルクをかけて。
紅茶が無糖なので、さっぱりだけれど、コンデンスミルクで良い感じの甘さを出していました。
さつまいもと栗、リンゴのケーキは、私の大好きな秋の味がいっぱい詰まったケーキ。
焼いている時点で、ぜーったい好きな味だと思ったけれど、やはりとても美味しかったです。

今日も大変美味しいCooking Clubでした。
ただ今日は、Aを抱っこしていた時間が長く...もう少しお料理に集中したかったなぁ~。

また来月のCooking Clubを楽しみに頑張ろうーっと!!
by kumaclan | 2009-10-23 23:18 | 生活