人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trick or Treat

今年のハロウィンは、一緒にどうですか??っと誘っておきながら、押しかけ状態でYumiさん家にお邪魔する事になりました。
まず最初に腹ごしらえ!!
子供達(強いて言えば、Kですが...)が、お腹が空いたと言うので、先に食べさせる事に...
Trick or Treat_f0014009_9352912.jpg

そしたら、なにやらコソコソ話をしていた、Kとかっちゃんなんですが、水の入ったワイングラスを持ち、2人でうれしそうに乾杯していました(笑)
さすがYumiさん、子供達には別メニューで、ハッシュドビーフを作ってくれていて、Kは、おかわりまでしました!!

Trick or Treat_f0014009_938467.jpg

大人達は...オックステールのシチューで、昨夜からお肉の煮込みを始めてくれたそうで、お肉は、めちゃくちゃ柔らかくて、骨からホロホロとはがれるほど!!
Bもおかわりしていました。
ご飯を食べている頃から、Yumiさん家に子供達がやってきて、"Trick or Treat"と言いながら、キャンディーをもらっていたんですが、子供達は、大人達のご飯が終わるのを待てない様子で、ソワソワしてました(笑)

今年のKとかっちゃんの様子です。写真は、Yumiさんが撮ってくれました。
Trick or Treat_f0014009_9404857.jpg

Kは、今年ヒーロー物は卒業なのか!?悩んだ末に、白いオバケ
かっちゃんは、G.I, JoeのDukeなんだそうです。我が家は、まだこの映画見てないので、どんなのかわからないのですが、でも今年かなり流行ってる衣装です。
ちなみにAですが...
Trick or Treat_f0014009_9432288.jpg

Aの好みとは関係なく、去年ハロウィンの後のセール(75%オフで、$5くらいしか払ってません!!)で買っておいたディズニーキャラのToys Storyに出てくるバズです。
本人、頭にかぶる部分が好きじゃないんですが、Yumiさんが上手におだてて、写真を撮ってくれました。

そして、子供達も"Trick or Treat"に行き...Aも一丁前について行ったらしいです。
Trick or Treat_f0014009_9482275.jpg

お兄ちゃん達について行けず、転んだりしていたようですが、キャンデーをもらえるうれしさからなのか!?、泣かずに起き上がっていたそうです(笑)
バケツいっぱいのキャンディーを持って戻って来たんですが、今年は暖かかったので、子供達は汗びっしょり!!
そして、一応大人がキャンディーチェックをして(怪しいのがないか??、開いているのがないか??とか...)、その後子供達は、うれしそうにキャンディーの品評会!?をしていました。

Aがグズグズ言い出したので、私とBとKは、帰る事にしたんですが、今夜はKは、Yumiさん家にお泊りです。
今週の始まりのうちに"ハロウィンが土曜日なので、K君そのまま泊まって行きませんか??"と言っていただいたので、お言葉に甘える事に...お世話になります!! お願いします。

今夜は、お邪魔しました&美味しいディナーご馳走様でした!!
by kumaclan | 2009-10-31 23:28 | 生活