人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人だけの週末

昨日は、アメリカの一大セールの日!?として知られている、Thanksgivingの次の日であるBlack Friday(黒字になる金曜日と言う意味らしい)だったんですが、生憎の雨で、買い物へ行くテンションが一揆に下がり、家でぐーたらとしていたのは、この私(笑)
まぁ、お月のモノがやってきたのもあり、腹痛もあったりして、外へ出るのは面倒だったですよね。
私は、買い物やバーゲンが大好きですが、実は何より人混みの中の買い物が苦手なんです。
相手がいれば苦にならないのだけど、レジで並んだりするのも苦手。
まぁ、過去4回Black Fridayがあったにも関わらず、早朝から買い物に行った事もない私は、実は本当のBlack Fridayがどんなモノなのか知りません。
いつかは、経験したいモノですが、いつでしょうね??

今朝Bは、4時に起き、Kと一緒にバイクのイベントへ出掛けて行きました。
今週は、補習校もないので、Kも一緒に"男同士の時間"を過ごすのだそうです。
まぁ、Bがサーキットでバイクに乗っている間は、Kはピットで待っているだけなんですが、でも口うるさい私もいないし、チョロ助Aもいないので、ちょっと特別な時間なはず。
そして、Bがバイクに乗ってない時間は、Bを1人占め出来るので、それはそれは特別な時間でしょうね。

家に残された私とAですが…今週末は、どこへ行っても混んでいそうなので、家の近くを散歩したり、Aのクローゼットの整理をしたり、洗濯機をフル回転させたりしながら(シーツなど洗ったら4回もまわしました)、のんびり過ごしました。
そして、最近のAは、こちらの言っている事はほぼ理解するようになり、コミュニケーションも少しは取れるようになり、お茶羅家キャラのAは、なかなか面白いです。
普段は、買い物や家の事、Kのお迎えなどなど時間に追われているけれど、今日はのんびりだったので、Aとの時間があり、ちょっと特別な時間でした。
ただAは、"パパは仕事で、Kは学校"と思っているようなんですが、車庫にあるのは"パパの車"(バイクのイベントの時は、私の車で行っているので…)なので、ちょっと戸惑っている様子でした。
来週末もBはバイクのイベントでいないんですが、でも来週末はKの補習校があるので、私と子供達でお留守番です。
まぁ、これでスポーツバイクのシーズンが終わりになるので、春先になるまで、泊まりでの遊びはないと思うけど…。

夕飯の後にツリーの前にAを立たせて写真を撮りました。
2人だけの週末_f0014009_1795793.jpg

機嫌が良く、サンタの帽子までかぶってくれました!!

おーっと忘れる前に…
気が付けば、我が家がアメリカに来て5年になりました。
この5年間は、あっという間の5年間でした。
今までいろんな事があったけれど、でも充実していた5年間。
これからも、どのくらいアメリカにいるかはわからないけれど、楽しい思い出が少しでも増やせればいいなぁ~っと思います。
とりあえず、少しでも早くグリーンカード取れないかなぁ~。
by kumaclan | 2009-11-28 23:25 | 生活