昨日と今日

昨日は、President Dayで会社がお休みのところも多かったんですが、Bは、相変わらず休日出勤でした。
Kには、さっさと補習校の宿題をやらせよう...っと思ったら、宿題の冊子がない!?事件発生。
たぶん先週の宿題で冊子を使ったので、そのまま提出して、戻されていないのかな??っと思い、先生にメール。
そしたら、早速先生から電話をいただき、先生は”郵送します”と言ってくれたけれど、”提出が遅れてもいいのであれば、次週提出しますが、どうでしょう??”と言ったら、問題ないとの事なので、そうしてもらう事にしました。
わざわざ送ってもらうほどの宿題ではなさそうだし、先生の手間にもなるので...っと思ったけれど、これでとりあえず、解決したので、一安心。
そして、午後には、急遽お友達親子が遊びに来てくれたんですが、Kの態度悪過ぎでした。
電話をもらった時は、うれしそうにしてたのに...はぁ~、まったくこの男ときたら!!
公園でも態度悪くて、タイムアウトしたほど。
でも、全然態度を変える体制にならず、せっかく楽しいはずの午後が、台無し状態でした。

今日は、セルフォンティーヌさん親子さんが我が家に遊びに来てくれました。
実は、我が家に来てもらう事初めてなんです。
前は、共通のお友達の家で会っていたんですが、彼女が日本へ帰ってからは、ご無沙汰で、去年の終わりに1度セルフォンティーヌさん家にお邪魔させてもらったので、今度はうちで...っとなりました。
プラス、上の子同士は、もう随分会っておらず、3年ぶりくらいだったんですが、すっかり打ちとけ遊んでいました。
そして、セルフォンティーヌさんから、DVDをいただいたんですが、早速セルフォンティーヌさん親子が帰ったら、子供達がDVD鑑賞してました。
セルフォンティーヌさん、ありがとう!! 日本語のDVDは、本当貴重なので、うれしいお土産でした。&お菓子もありがとう!!
また今度遊ぼうね。
[PR]
by kumaclan | 2010-02-16 23:22 | 育児