Bが今日からお休み。

なんとBの大忙しだった仕事が、昨日とりあえず一段落しました。
いいや、一段落せたと言った方が良さそうですが...(笑)
本当、今年に入ってから(去年もですが...)、毎晩遅くまで働き、週末も仕事でしたが、ちょっとこれでラクになる!? まぁ、それは期待してないのですが、なんと今週は、今日からお休みになりました!!

そんなBが、最近プリティーン反抗期のKと2人だけの時間が必要だと気付いたらしく(やはり男の子には、男親が必要ですね)、”今日は2人で過ごす”と言うので、私は、AとPGのBaby Showerへ。
でも、BとKが家にいるのに出掛けるのは、一苦労、いいや二苦労しました!!
何度もだまし、だましで出掛けようとしても、ふとしか瞬間”にーに、パパー”と気付くのです(笑)
どーにか飴でつって出掛けたんですが、いやはや、行く前から疲れてしまった。
今日の天気予報は、晴れの予定だったんですが、昨夜雨が降った&朝は霧で、寒いくらいでした。なので、公園でのBaby Showerは大丈夫か??っと思ったけれど、お昼頃から太陽が出始め、午後は暑いくらいでした。
AのPGでは、2人目ブームで、去年すでにお産した2人、そして今妊婦さん3人です。
上の子は、Aくらいなのに、下の子を考えられるのって、すごいなぁ~。
私なんて、Kが2歳の頃なんて考えられもしなかった。
Kが2歳の時にアメリカに来たのもあるけれど、アメリカ生活が落ち着いてから…っと思っていたら、4歳になってからだもんね。
まぁ、お産や子育てがトラウマになったのも原因の1つですね。

今日朝からAは、Kとの遊んだり喧嘩で、PGに行く時点でちょっと疲れ気味だったんですが、物を取ったり、取られたりのささいな事から、気分を損ね、そのまま公園の床にゴロゴロと転がりなら、大泣きしながら大暴れ。
そう言う時のAって、何をしても無駄!!
抱っこしようが、気分を換えようとしても、ただ泣き叫び暴れるだけ。なので、Aを気が済むまでほったらかし、そして、抱っこしてしばらくしたら、そのまましばらく寝ちゃいました。
今日は、Kのお迎えもなく、のんびりPGに参加出来た分、普段なかなかゆっくり話が出来ないママ達とゆっくりおしゃべり出来て、楽しかったです。

明日は、雪山に遊びに行ってきます。
私の足首の捻挫が未だ治ってないのですが、今年1回くらいは…っと思い、出掛けてきます!!
[PR]
by kumaclan | 2010-02-17 23:00 | 育児