人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口の端にヘルペスが...

あっという間に日曜日。
水曜日から、お休みだったBなんですが、子供達と久しぶりに時間を過ごして、長時間仕事をしている時よりもかなりお疲れの様子。
でもね、実はそれ以上に私がお疲れのようです!!
普段、ほぼ母子家庭状態なので、Bがお休みで家にいる事でストレスになったと思われます(苦笑)
いつもの生活ペースが崩れ、子供達が、私の言う事を聞かなくなったり、4人で食べるご飯なんてほとんどないので、頑張って時間を掛けて作ったご飯を気分が乗らない!?(単なる食わず嫌いです)と言う理由で、食卓についた後にBがほとんど食べてくれなかったり、Bが出しっぱなしや、片付けても片付けても散らかしたりなどなど、ちょっとした事でイライラする事が多かったんですが、私の体って正直でした(笑)
口の端に、ヘルペスが出来ました。それもね、上下の唇にですよ!!
普通は、疲れが溜まったり、ストレスを感じると1箇所に出来るですが、今回は2箇所!!
”私、Bが家にいる事で、そんなにストレスを感じてたんだ!!”っと気付いた瞬間、普段Bが長時間仕事で家にいないのが大変だと思ったんですが、家にいたらいたらで、しんどいなぁ~と体が私に教えてくれました。
いやぁ~、ここまで体が正直だとは、思ってもみなかったんですが、何よりBとの時間がここまでストレスだったとは、本当ビックリでした。
今後、私達夫婦大丈夫か??っとふと思ってしまった私。
まぁね、常に一緒にいて時間を過ごすだけが夫婦じゃないので、上手く付き合えるようにしないと、私の体がボロボロになっちゃったりして???
by kumaclan | 2010-02-21 23:44 | 生活