人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bは、私の実家へ...。

今朝、日本の実家に電話したら、楽しそうな声が聞こえてきました。
日本語がほとんど話せないBが、今回私がいなくても、私の実家にちょっと寄りたいと思ったんですが、私としては、それはちょっとうれしいです。
だって、普通に考えれば、嫁の実家なんて、嫁や子供なしで行かないものですよね??
私ですら、Bの実家にBが一緒でなければ、行きたくない派の人間なので…(笑)
いろいろ両親、家族にはお世話になったようですが、私の実家での時間は、楽しかったようです。
電話でそんな会話が聞こえると、本当私も帰りたくなりました。

今日は、午後から公園の集まりなので、朝のうちに掃除、洗濯を済ませて、ちょっとビーズの買い物に行って来ました。
実は、前回里帰りの時に、100円ショップなどで売っていたビーズのキットを帰って来て(日本の100円ショップって本当何でも100円で売ってますよね。ビーズの指輪やブレスレットなど自分で作れるキットが1組分入って100円って安い!!!)、作ろうと思いながら、そのままになっていて、前回の出張でBがいない間に何個か作り、これは楽しいかも??って思うようになり、この前本を買って、今回残りのキットを作りながら、今度は何を作ろうと考え、思い切ってこっちでビーズを買ってみました。
まぁ、本で見る色や大きさってちょっと現物とは違うので、迷ったりしたんですが、とりあえず今日買ったビーズで指輪が何個か出来るはずです。
出来上がったら、今度写真でも載せますね。
まぁ、私はそんなに手先が器用な方ではないし、すぐ飽きちゃうタイプなので、出来る前に諦めたりして!?

午後は、Kが楽しみにしていた公園の集まりだったんですが、今日もたーくさん遊んで来ました。
ただ残念な事にYumiさんとK君が来れずに会えなかったんです。
お昼頃、Yumiさんがわざわざ電話をくれて、ここ数日K君は朝耳が痛いと訴え、痛み止めを飲ませるといいけれど、明日からYumiさんのお友達が日本から来るし、来週には里帰りが控えているので、今日は大事をとって公園に行かないとの事でした。
せっかく会えると思ったのに会えないのは残念でしたが、ここのところ冷えるようになったので、無理して公園で遊ばせて、里帰りが出来なくなっては、どうしようもないですからね。
そして、今日の公園の集まりでは、2人のおめでたニュースがありました。
1人は、本人から直接聞いたわけではないんですが、3人目の妊娠。もう1人は、2人目の妊娠で…人の事なのに、なんだかすごーくうれしくなった私です。

明日、Bが帰って来ます。
実は今朝の電話で、富山でちょっとトラブルがあり、もしかしたら、また富山に戻らなきゃ行けないかも!?っと言っていたんですが、とりあえず1度こっちに戻って来るようです。
やっぱりBが帰って来るのを楽しみにしていたので、「帰って来れない」って言われたら、ショックだなぁーと思っていたんですが、帰って来れるようで、よかった。
そして、私とKで明日の朝、Bを空港まで迎えに行く予定です。
by kumaclan | 2005-10-27 00:00 | 生活