人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y君のお誕生日パーティー

今日は、Y君の誕生会にお呼ばれでした。
お昼近くからはじまるので、朝プレゼントのラッピングをしたりしていたんですが、Kはそれを見てちょっと興奮気味。
そして気が付いたら、出ようと思ったいた時間を過ぎちゃってて、急いで、会場になっていたところへ車で行きました。

会場では、すでにほとんどの人が集まっていて、Nさん家族もいました。
そして、ほとんどのお友達はみんなY君と同じくらいなので、Kは圧倒されたのか!?私から離れず…モジモジ君状態(笑)
プラス、気が付いた事に、私のお友達のお友達がいました。以前公園で親子と1度だけ、会った事があったんですが、世の中狭いなぁー。

誕生会がはじまったんですが、最初は会場の遊び場(これがメインですが…)で遊ぶんですが、空気の入った滑り台や、登ったりするのがある大きな施設なんですが、Kは怖いのなか、なかなか慣れず、何度も泣いていました。
でも、Nさんの旦那さんに助けられ、また一緒に遊んでもらいました(笑)
遊び場も2箇所あって、移動をしながら、今度はピザを食べながら、パーティー。
食べるのが好きなKは、やっと本領発揮!?(爆)
みんなでHappy Birthdayの歌を歌い、ケーキを食べ、Y君がプレゼントを開けるのをみんなで見ながら、あっという間にお開き。
Kは泣いている事も多かったんですが、でも楽しかったようです。
Y君、呼んでくれてありがとう!!

誕生会の後は、Nさん家族、Y君家族、そして誕生会で一緒だった数家族と一緒にパンプキンパッチへ。
本当は、Bがいるなら今週末にでも行こうと言っていたけれど、いないので…喜んで参加させてもらった。
実は、イギリスではこんなの見た事ない私とK。だから、こーいうところに来るのは、今日が初めて。
アメリカに来てこれが最初のハロウィンなんだけど、ここ1ヶ月くらいドライブしていると、パンプキンパッチの前を通る事があり、Kが「ここ行きたい」と言っていたのだ。
だから、Kは大喜び!!
行ったところは、入場料も駐車場代もいらないし、わらで出来た迷路!?みたいなのがあったり、小動物がいたり、無料で電車に乗れたりと、すごくいいところだ。
Kは、電車に乗ったり、わらで出来た迷路に入ったりと楽しかったようだ。
そして、Bがいつ帰って来るのかわからない我が家は、大きなパンプキンは買わず、小さいのを3個だけ買った。
実は、私の父がよくこの小さいかぼちゃや食べられないとうもろこしを育てていたんだけど(秋の飾りとして、趣味でやっているんですが、食べられないので珍しがられていました)ここではハロウィンになるとどこでも見かける事が出来るんですが、見るたびに父を思い出す私です(笑)

その後は、どうするか?迷ったんですが、3家族(Nさん家族、Y君家族、私のお友達のお友達家族)で、うちに遊びに来てもらいました。
我が家は借家ですが、アパートに比べたらそれなりの広さはあるので、3家族が訪問してくれても、まぁまぁの広さかなぁーと思い誘ってみたんです。
掃除してないし、たいしたところじゃないんですが、3家族共喜んで!?来てくれました。
Kは帰りの車の中で寝てしまったので、そのままガレージへ。
そして、子供達は早速遊びはじめ、男性軍はゲームをはじめ、女性軍はおしゃべり(笑)
昼寝から起きたKは、かなり機嫌が悪く、しばらくグズグズしていたんですが、後半はかなり楽しそうに子供達と遊んでいました。
気が付いたら、もう夜の7時だったので、夕飯はどうする?って事になり、待たずにすぐ座れて食べれるところ??って思い、いろいろ考え、美味しい中華のお店に電話したりとしてみたんですが、駄目だったので…うちの近くのPHO(ベトナムヌードル)のお店になりました。
まぁ、汚いところですが、食べ物が出てくるのは早いし、私の味覚では美味しいところなので(笑)
みんなで夕飯を食べに行き、お開きになったんですが、今日も楽しかった!!
そして、1日があっという間に終わってしまいました。

P.S
アメリカ時間ではまだですが、日本時間だとすでに23日ですね。
今日で、中越地震から1年が経ちました。
私はあの地震を経験していないけれど、私の家族た友達はあの中で頑張った人達です。
そして、私は今でもあの頃の映像を見ると、胸が痛くなります。
by kumaclan | 2005-10-22 00:00 | 生活