人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter Sunday

今日は、Easter Sunday。
でも私の中では、卵型のチョコを食べてもいい日ってことしか知らない。
BにEaster Sundayの意味を聞いたけど、「卵型のチョコが食べれる日なんだから、それ以上に何が知りたい」と笑いながらかまされた←たぶん、BもEaster Sundayの意味を知らないんだと思う(笑)
写真は、今年我が家に集まったチョコ達。
Kは朝起きてテーブルの上にあったのに、全然気づかなかった。
でもそれらがチョコだとわかった後は…ご想像にお任せします←チョコがこれほど毒!?な物だとは親になって一層わかった気がします(苦笑)
ちなみに去年はこの時期日本にいたから、KにとってEasterは今年がはじめて。

今日は、久しぶりにBのおばあちゃんのところへ行ってきた。
おばあちゃんはBathに住んでるんだけど、我が家からは車で約2時間掛かる。
じっとしてるのが嫌いなKにとっては、この微妙な距離が一番大変。なので、何か家族の集まりがないとおばあちゃんのところもBの実家へも行かない。だからおばあちゃんはKに会うことは本当に少ないし、いつもBの両親がKに会いにやって来る。
今回は、Bの両親はフランスの家に遊びに行ってていないけど、随分おばあちゃんにKを会わせてないし、先日Easterでプレゼントが送られてきたからお礼もあるし…ってことで行ってきたんだ。
行きは、ほとんど寝ててくれて大変じゃなかったけど、帰りの45分は号泣されて…やっぱりきつかった(苦笑)
Kは、チャイルドシートを外してほしいのと車から降りたい一心で泣く泣く。
Bからは「お願いだから、泣き止ませるくれる」なんて言われるし、本当私の方が泣きたかったわ(涙)
どうにか家に着いてBと顔を見合わせて言ったことは、またしばらくあっちには行きたくないね(苦笑)
by kumaclan | 2004-04-11 00:00 | 生活