人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い!?話

今日は、月曜日。いつもと変わらぬKの学校の日。
そしてBは今日仕事で、明日と明後日が振り替え休日←日本出張中は、週末も働いたので…。

午前中は、Kと2人で相変わらずのんびりとして、午後からKは学校。
今日は先生に質問があった私です。っと言うのも、Kの誕生日は水曜日なので、学校のある日。そして、今年はパーティーもしないので、せめて学校で誕生日の歌でもみんなで歌ってもらい、クッキーでも一緒に食べれたら?なんて思ってみて、先生に聞いてみたんですが…とても面白い!?答えが返ってきました。
もちろん誕生日の歌はOKとの事だったんですが、クッキーは却下。でも、クッキーの代わりにマフィンならOKなんだそうです。
これって面白いと思いませんか???
先生が言うには「学校では、健康的な食生活を子供達に教えるのは、クッキーはちょっと…でもマフィンなら大丈夫です」って言われたんですが、私の中では、クッキーもマフィンも同類だと思うんですが、皆さんどう思います??
そして先生が「水曜日は、マフィンとジュースを持って来て下さいね」と笑顔を言っていたので、何も言い返さなかったんですが、かなり自分の中で納得いかないものが…(笑)
まぁ、どっちにしろ私は自分で作るつもりでいたので、その辺で買って来る物に比べたら、砂糖は少ないし、健康的なはずだけど…でも何マフィンを作ろうかな?? これで、チョコチップマフィンなんかにしたら、ヤバイだろうなぁー(爆)

明日は、Kのために3人でお出掛けする予定です。
誕生日の日は、Kの学校があるので、どこへもお出掛けは無理そうなので、明日はその代わりに出掛けます。

そして、Bは今週末からまた出張に出掛けるみたいです。
あーあ、また母子家庭生活が待っている…はぁー(ため息)
by kumaclan | 2005-10-10 00:00 | 育児