人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月も終わりですね

あっという間に9月も終わりですね。
それにしても、ここ数日ベイエリアは暑い!!
今日の昼間もかなり暑くて…西日があたる我が家のリビングはサウナのようになったので、エアコンを付けたのに、あんまり利かなかったです(苦笑)

今日の午前中は、午後からお友達が来るので一応掃除と片付け。
そしてKは、Bの子供だけあってTVっこなので、私が相手を出来ない時はTVを見ていると良いコなので、あんまりTVを見せるのは良い事ではない事はわかっているものの、TVを見せちゃう私です。
おかげで掃除も片付けもスムーズだったわ(笑)
今日は、Jさんが2人の子供と遊びに来てくれたんですが、今までJさんのところにお邪魔させてもらっていたので、Jさんが我が家に来るのは、初めてでした。
そして、Jさんの息子A君(11月で1歳)があっという間に歩いているのにはビックリ。前回会った時もすでに歩き出しそうでビックリしたんですが、今日は歩いていました。
本当子供の成長は、早いですね。
そしてA君のお姉ちゃんMちゃん(2歳半になります)は、Kとちょこちょこと一緒に遊んでくれたんですが、やはり2人共お昼寝なしだったので、ちょっと疲れると、もめる事もありました。
でも、最後Jさん達が帰る時に、外まで見送りに行ったら、2人共仲良く遊びはじめて…前回のようにラブラブモードだったんです。たぶん、この2人は、公園みたいなところで遊ばせるのが合っているのかもなぁーと思った私とJさんです。
そして、我が家は、基本的にリビングにおもちゃを置かず、Kの部屋に行って遊んでもらうんですが、やはり我が家に慣れていない友達が来た時はおもちゃをリビングに移動した方が仲良く遊ぶのかもしれません。

全然関係ないんですが…運動不足&デブの私は、とうとうプチエクササイズを家ではじめたんです。
そしてたいした事をやっていなくても、日に日に塞がっていた毛穴が全開になりました。
こんなに汗をかくようになったのは、学生の頃の部活動以来(爆)
そして今日みたいな暑い日は、何をしてなくても顔から汗が出るんです(笑)
でも、普段の生活で顔から汗をかくとなると、ハンカチがいつも必要ですね(笑)

P.S
やはりKは、ちょっと情緒不安定ですね。
今日JさんのA君を抱っこしたら、突然号泣して「ママいない」と言い出しちょっと大変な事になりました(苦笑)
プラス、ちょっとした事なのにすぐ怒ったり、泣いたりとしています。
普段は、私が他の子供を抱っこしても大丈夫だし、我慢とか出来るようになってきたと思ったんですが、駄目みたいです。
やはりBが出張に出掛けてから、駄目みたいですね。
早くパパよ帰っておいで!!っと言っても、まだまだですけどね(苦笑)
by kumaclan | 2005-09-30 00:00 | 育児