人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私まで昼寝

今朝は、6時前に私のベットに入って来たK。
でも、眠れない様子で、私の顔とつんつんしたり、ちょっかいを出してきて…眠い私は、ちょっとイライラ。
しばらくしても止めないので、諦めて起きたんですが、私も眠いけど、Kもかなり眠そうであくびの連続(笑)
それなら、人のベットに入って来た時に眠ればいいのにね。人にちょかいなんか出すから…でも普段は私達のベットに入って来てもう1度寝るので、今日は何かが違ったんでしょうね?

今日は午後から公園の日だったので、午前中はスーパーにちょっと買い物に行きました。
いつもの事なんですが、Bが出張に行ってから、料理をするのが面倒で1回の料理で2回分を作ったり、家にある物で適当にやってます(笑)
でもいい加減に野菜がなくなってきたので、スーパーへ行ったんですが、2人じゃぁ使い切れない量の物が多いので、最小限の物だけ買いました。
まぁ、私とK2人なら適当なご飯でも十分かなぁーと。

朝起きたのが早い事もあって、公園に出掛ける前にKに昼寝をしてもらおうと試み、Kのベットで2人でゴロゴロしていたら、私が先に寝ちゃいました(笑)って言うか、Kが先に寝た記憶がないので、そういう事でしょう。
すごく久しぶりにKと昼寝をしたんですが、たまにはこう言うのもいいですね←ぐーたら主婦ですみません(笑)
いつもKが昼寝をすると「私は寝てられない。時間が勿体無いから、自分のために何か…」と思っていたんですが、Kの学校もはじまり少し自分の時間が出来たので、そこまで思わなくなった気がします。
私は30分程度で起きて、Kは45分くらいで起きちゃったんですが、これで公園に行くパワーを蓄えました(笑)

今日の公園は、暑かった。
昨日からまた昼間暑くなったんですが、今日は昨日以上に暑く感じて、立って子供を見ているだけでも、汗がじわっと出てきました。
今日は、Kが仲良く遊ぶお友達が来なかったので、Kはひたすら「XX君来ないね。XXちゃんまだ?」とか言っていたんですが、でもすぐ他に遊ぶ相手を見つけて楽しそうに遊んでいました。
そして今日も早く2番のりくらいに行ったくせに最後までいて、6時半近くまで遊びました。
Bはいないし、夕飯の準備をして出てきてたので、Kにはいっぱい遊んでもらいました。

今日のKは、ちょっと我がままなところが多かったんですが、まぁBがいないと私しか相手がいないので、そうなるんでしょうね。
そして、夜Kが寝て数時間くらいしたら、突然「ママいない」と言いながら泣き始めて起きちゃいました。
たぶんBがいない事で、精神的に不安定なところがあるんでしょうね。
Kはそういうところ弱いタイプで、ちょっとしたところを気を付けてあげないとなんですが、私なりにいつも以上に愛情を注いでいるつもりだけれど、パパの愛情には勝てないんでしょうね。
by kumaclan | 2005-09-29 00:00 | 育児