人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパいない!?

今朝5時過ぎに私達のベットに入って来たKなんですが(最近、また私達のベットにやって来るようになったんですが、大体朝方なので入れちゃう私とBです)Bがいないので、「パパどこ?? パパー」と突然叫び始め半べそのKに私はビックリ。
私が「パパいないよ。飛行機に乗ってお仕事行ったでしょ? ママと一緒に寝よう」と言ったら、納得して私の隣でまた寝始めました。
やっぱりKの中では、昨日空港に行った事は「悪い夢」くらいにしか思っていなかったのかもしれません。
だっていつも帰りが遅いBなので、Kが寝る前に帰って来るなんて本当にないに等しい。昨日もまたいつもの事だと思って寝たんでしょうが、やはり今朝ベットにBがいない事で、Bがいない事が現実になったのかもしれません。

そして、Bからの電話で無事に富山に着いた事を教えてくれたんですが、その時Kに電話を代わってあげたら、一言二言でふてくされたような顔で電話を私にくれたんです。
たぶん、Bに「パパはしばらく帰れないから、帰るまで頑張れ」とか言われたんでしょうね。
Bが出張でいないとKは電話での口調がすごくそっけなくなるんです。
私達が里帰りで日本に帰ってもそうなんですが、それはBにとってとても寂しいようです。

午前中はいつもように家でのんびりして、午後は学校。
今日は、先生に今朝の事もあったので、一応Bが出張でいない事を説明しておきました。
そして今日の学校では、パパがいない事を自ら先生に言ったらしいです。でも、特に何も問題もなく終わったようで、一安心。
そして似顔絵を描いたようで、それはやっぱりパパでした。
たまには私の顔でも描いてほしいなぁーと思う私です(笑)
今日の学校もすごく楽しかったようです。

今日は学校から帰って来て眠かったみたいですが、一緒にパズルで遊んでいたら、寝るのを我慢していました。
そこで、今日は早めにご飯にして7時半には寝かせました。

私は、Bがいない間に久しぶりにネットサーフィング三昧をしようと思っているんですが、最近根気がないので、すぐ飽きちゃって駄目ですね(笑)
ぐーたらな私には、TVの前でコーヒーを飲みながらボーっとしているのが、やっぱり何よりくつろぎの時間かなぁー。
by kumaclan | 2005-09-28 00:00 | 育児