人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パパ、バイバイ...

今日は、朝Bを空港まで送りに行ったんですが…大変でした。何が?ってそれはK。
車に乗る時も行きはBが運転するはずだったけれど、Kが「パパは、Kの隣に座るの」と言うので私が運転し行ったんですが、空港に着いたらパパを離さず、号泣をはじめるじゃないですか。
駐車場には車を止めず、ただ降ろすところで車と止めてBを降ろしたんですが、KはBの手を離さないので、車から出れず、やっと出たと思ったら、Kも出ると言って聞かないし、しばらく号泣し続け(Bが今回使うのは日系のA航空)、それも日本語でひたすら叫んでいるので、日本人が見て笑っているのがわかるんです(笑)
もう恥ずかしかった!! でも、それだけパパと離れるのが嫌なんでしょうね。Bもかなーり後ろ髪を引かれる思いで、空港内に入って行きました。
まぁ、最後には諦めたんですが、帰りの車の中では、Kが「パパ明日帰る? Kがいっぱい寝たら帰るの?」と質問してきて、私が「いっぱい、いっぱい、いっぱい寝ないと帰って来ないよ。Kの誕生日には帰って来るから、それまでママとお留守番頑張ろうね」と言ったら「K 頑張らない。パパいない、泣く」と言っていました(苦笑)

それから急いで家に帰り、お出掛けの準備。
昨日突然友達からの電話で、ランチを持って公園遊ぼうと誘われたので、Bが今日からいなくなってKが落ち込む事を考え、参加する事にしたんです。そうすれば、少しでもBがいなくなった事を忘れていられると思ったので。
早速簡単なお弁当を作って、公園に向かいました。
今日はEさん親子とAさん親子で、実は2人に会うのは、7月の末ぶり!?
今日も公園でいっぱい遊び、楽しい時間を過ごさせてもらったんですが、子供のパワーはすごいなぁー。
私なんて今日ちょっと早起きしただけで、午後ランチを食べてお腹がいっぱいになった私は、眠くて…そしたら、準備のいいEさんがキャンプ用のクッキングセットでコーヒーを入れてくれたので、それでちょっと目が覚めました(笑)
そうそう、Eさんの上のコは、Kより1歳ちょっと上で、Aさんのとこは約8ヶ月上なんですが、2人はまぶだちなので、仲良く遊ぶけれど、喧嘩もします。
今日もちょっと顔をつまんだり、蹴ったりとした喧嘩が起こったんですが、そういう時Kは決して関わらず、傍から離れて見ているんですね(笑)
たぶんKはまだ兄弟がいない分、もまれていなので、とっても弱いんですよね。まぁ、性格もあるんだろうけど…。
最近は人に物を取られたり、順番をこされても、それに対して相手には何もせずに、私のところに来て泣くか、諦めちゃうかのどちらか!?
私としては、もう少し強くなってほしいと思うのだけれど、どーかな?
それにKは、アメリカの学校では学年で下の方になるんです。ちなみに日本で言えば、早生まれで2月生まれと一緒。
そうすると、やはり体格はそれなりに勝てても、他がなぁーと心配になります。
もちろん1年遅らせてキンダーに入れる事も可能なんですが、それはゆっくりBと相談します。

今日は、Bが出張に出掛けて寂しかったKですが、でもお友達と公園でたーくさん遊べたので満足のようです。

久しぶりに写真載せます。
最近あんまりカメラを持たずに出掛ける事が多いので、写真を撮る事がなくなってしまいました(笑)
ちょっと前は、マメに持ち歩いて、Kの写真を撮っていたのになぁー。
今日の写真は、今日の公園でおやつを食べている時の5人の様子です。
by kumaclan | 2005-09-27 00:00 | 育児