人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道路工事

今日はKの学校の日だったので、いつものように午前中は家でのんびりしていました。
そして、今日は私達が住んでいる家の前の道路の塗り替えの日で、朝7時~夜7時まで通行止めとお知らせの紙が来ていたんです。
私は、昨夜のうちに近くの路地に車を止め、Bは6時半過ぎに仕事に出掛けて行ったので問題なかったんですが、道路の塗り直しがはじまってから出掛ける人は何人もいて…私はビックリ。
もちろんタイヤに黒いペンキがついているし、せっかく塗りなおされた綺麗な道路はタイヤの跡だらけ。
そして午後になりKの学校だったので、路地まで歩いて車のところまで行ったんですが、道路の状態は本当にすごい。
足跡はいっぱいだし、車の跡もすごい。こんな状態で、塗りなおした意味がないんじゃないかなぁー?と思った私。
プラス、通行止めで看板が立っているにも関わらず、それを動かし、自分の家のガレージに戻ろうとする人がいるのには、もっとビックリ。そのガレージは、もちろん真っ黒なタイヤのマークがついていたんですが、犯人バレバレじゃないねぇ。
まったくちょっと路地に止めて歩けばいいものの、歩くの嫌いな人がこの国には多き気がするんだけど、違うかしら?

今日のKの学校ですが…今日も楽しかったようです。
そして、先日学校に提出したKに関しての個人情報を先生が読んでいない事が判明しました(苦笑)っと言うのも、今日のKは「England」と書かれたTシャツを着ていたんですが、S先生はそれを見るなり「Kは、イングランドに行って来たの? それとも誰かのおみやげ?」と言って来て、私が「Kはイングランドで生まれました」って言ったら、S先生はすごくビックリして、K先生に興奮しながら「K先生、Kがイングランド生まれだって知ってました??」っと話をして、K先生も驚いた様子だったんです。もちろんそんな事、Kに関してのところにちゃんと記載したのに、先生達はそんなのを読んでいないって事ですよね??
まぁ、そういうところが適当なのが多いようですが、そんなにS先生もK先生もビックリしなくても…っと思った私です。
そして、私にとって学校で、1つうれしい事がありました。
Kのクラスメイトのアメリカ人のママ(子供は女の子なんですが)に、プレイデートに誘われました!!
実は、今までアメリカ人のママと会う機会がほとんどない生活をしていたし、学校ではアジア人が80%を占めていて英語を話せない祖父母が送り迎えをしている事が多いので、学校で会う子供と外で会うのは無理かなぁーと思いはじめていたところに誘われたので、すごくうれしかったです。
とりあえず彼女の電話番号をもらったので、近々どこかへ一緒に出掛ける予定です。

そうそう、昨日の日記にも書いたんですが…Bの出張が決まりました。
それも夕方の3時過ぎに決まり、明日から日本とシンガポールに2週間行くそうですって事は、予定ではKの誕生日前日に戻るそうです。
えーーー!? 明日から??って感じですが、これは仕事なので仕方ないですよね。
それも日本の行き先は富山なんです。
あーあ、私の実家はその隣の県なんですよ!!
出張先が関西とか東京なら、なんだか許せる(許せるとかの問題じゃないんですが…笑)ですが、なんだか今回は許せない!!(爆)
私もKも日本行きたい!!と思っているところなので、ちょっとブルーになりました。
でも、おみやげ!?に次回の里帰りで買いたいと思っていた本を買って来てくれると約束してくれたので、許してあげましょう!!
明日の朝は、Bを空港まで見送りに行って来ます。
by kumaclan | 2005-09-26 00:00 | 生活