人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理バトン

イギリスに住んでいるお友達Sakuraさんから、お料理バトンなるものがまわってきました。

1) お料理を始めたのはいつ?
小学生の頃から、台所で母や祖母のお手伝いはしていました。

2) お料理を始めたきっかけは?
お手伝い。
でも、食べる事が好きなので、食べるには=作るみたいな感じ(笑)

3) お料理をして良かったことは?
良かったと言うか…サバサバしている男っぽい性格なので、見かけによらず!?、お料理をする事で、ビックリされた事(爆)

4) お料理をして悪かったことは?
食べたい物は、作っちゃうタイプなので、ドンドン太る、太る(爆)

5) 自分の腕を思う存分褒めてください。
褒める腕はありませんが、私のお料理は、食べれる物作りますよ!!

6) 自分は料理に向いていると思う?
大雑把なので、レシピ通りに作ると言うより、それに近いモノになるけれど、でも食べれる物なので、向いている!?

7) 主に何を作ってる?
海外で生活していると、日本のように簡単にちょっとした食べ物が手に入らないので、基本的に食べたい物は、出来る限り作るけれど、洋食やイタリアン、イギリス料理など、家族にウケがいい物を作る事が多いです。

8) あなたの料理に欠かせないものは?
やはりキッチン!!
食材や調味料なども大事なんですが、まずはキッチン。
だって、家を買う時に私にとって重要なのは、キッチン&バスルームですから!!
今の家のキッチンは、決して広くはないけれど、でも好きです!!

9) ずばり、あなたにとって料理とは?
毎日する事。
毎日の献立とか考えるのは嫌なんですが、でも新しいレシピに挑戦したり、お菓子を作ったりするのは大好きです。

10) 次に回すお料理上手さんを3人どうぞ!
とても忙しい方ばかりなんですが、もし時間があるようなら、お願いしたいなぁ~っと。
Yumiさん-私にとってお姉さん的存在、そして私がアメリカに来てからのお料理の師匠でもあり、Cooking Clubのクラブ部長さん。

More子さん-共通の友人を通じて、かれこれ、5年ほどのお付き合いになりますが、1年ほど前からブログで毎日美味しそうなお料理を紹介していて、毎日ヨダレ出そうなお料理ばかり載せてます。

Sumieさん-現在カナダにお住まいで、今までいろんな国で暮らしながら、どこへ行っても美味しそうなお料理を作っています。
by kumaclan | 2010-03-30 23:11 | 生活