人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴言!!

昨日でBの仕事が一区切りしました。
これで酷い労働時間から開放されるか??と言えば、そうでもないらしく、忙しい日々はまだまだ続きそうなんですが、でも、一区切りのお祝いに!?、昨日は夕方から、会社のチームの皆と飲み会に出掛けて行ったB。
家の近くのモール内にあるところで飲み会だったんですが、ある程度の時間なら迎えに行くと言ったけれど、子供達が寝た10時半過ぎに、会社の同僚からうちに電話が来て"Bを迎えに来てほしい"との事だったので、断れず(Bが電話してきたのなら、”歩いて帰って来い”状態!!)、子供達を起こし、迎えに行きました。
案の定、酔っていたんですが、電話をくれた同僚は、”タクシーで帰る”と言ったけれど、悪いので彼を家まで送り、それから家まで戻って来たんですが、その間、酔った勢いでいろいろ煩かったB。
そして、暴言はきました!!
詳しくは書きませんが、もうね、この男何を考えているのか??
わざわざ迎えに行った私に暴言をはき、Kに対しても文句を言い…はぁ~、まったくこの男ときたら!!
酔った人に何を言っても無駄なので、昨夜はそのままにして、今朝私はキレさせていただきました!!
そしたら、なーにも覚えてないらしく、”覚えてない事を言われても…オレには、関係ない”状態で、怒りが抑えきれなかった私です。
そして、2日酔いでゲロゲロ状態だし…はぁ~、いい歳になっても、飲み過ぎで、何を言ったのかも覚えておらず、次の日は、2日酔い!!
この男、学びません。
だって、これが最初じゃありませんからね。
もう長い付き合いですが、最低でも年に1度は、こう言う事があるんですよ!!
飲み過ぎて2日酔いになると、そのたびに、"もう飲まない"とか"飲んでも2杯までにする"とか言いつつ、必ず同じ事の繰り返し。
そして、暴言をはくのはいいけれど、大体言う必要のない事(私を怒らせるような事)を言って覚えておらず、”覚えてないから、関係ない”って言う態度なんですが、言われたこっちの身にもなってほしいです。
はぁ~、この怒りどうやって抑えようかな??
by kumaclan | 2010-06-30 23:11 | 生活