人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝坊しちゃいました!!

今朝は、寝坊してしまった我が家。
それも、Aが起き(私とBの知らぬ間に)、Kを起こしたのがきっかけで、Kに"ママ、もう8時だよ。起きて!!”っと言われ、ビックリ。
6時45分に掛けたはずの目覚まし時計、止めて寝ちゃってたようです。
Kのサマーキャンプが一応8時からなんですが(9時くらいまでに行けばOK)、今日は遠足で、遊園地に行く事になっていたので、Kは"置いて行かれる"と半泣きで焦ってました(苦笑)
でもね、近場の遊園地だし、どうせオープンするのも10時くらいなので、9時までに行けば十分間に合うだろうと思いながらも、急いで10分でお弁当を作り送り出したんですが、もちろんちゃんと間に合いました!!
そして、Kは遊園地での1日が、とーっても楽しかったそうです。
逆さまになるローラーコースターに乗ったり(怖がりなので乗らないと思ったけれど、乗ったらしいです)、他にもたくさん乗れたそうです。
プラス、"お土産を買うおこづかいを持たせて下さい"っとの事だったので、$10持たせ(実は、どれくらい持たせていいのか、ちょっと悩みました)たんですが、お土産は買わず、ゲームを2回したそうで、$3残して来ました。
そして、ゲームで景品がもらえ、人形を2つ持って帰って来て、1つは、Aに"プレゼント!!”と言いながらあげてました←時々は、弟想いのお兄ちゃんなんですけど...。
今週はタイミングよくKが行きたいと言っていた遊園地だったんですが、今Kが行っているサマーキャンプは、毎週水曜日が遠足で、行き先が違うらしいです。

そして、今夜は久しぶりに私の実家とSkypeでをして、両親や祖母の顔を見ました。
電話では、週1ペースで話をしていますが、顔を見たのは、たぶん今年に入ってから初めてだと思います。
両親もなかなか忙しく、父の病院通い、リハビリ通い、スイミング通い、などなどに加え、孫の面倒を見たりと、毎日、何かとやる事があって、忙しいスケジュールなんです。
今年は日本へ帰らないので、孫の顔くらい見せてあげようと思いながらも時間だけが過ぎ、あっという間に8月。
久しぶりのSkypeですが...Aは、ちゃんと顔を覚えていましたよ。
そして、すっかり成長した孫達にビックリしていた両親です。
特にAがKが小さかった時の顔にそっくりで、一瞬Aだとは思わなかったそうです。
KもAも久しぶりにじじ、ばばちゃんの顔を見れて喜んでいました。
それから、ちぃばぁ(私の祖母で、子供達にとっては曾お祖母ちゃん)の顔も見れて、元気そうで何よりです。
これからは、こんなに間をあけず、顔を見ないとですね。
by kumaclan | 2010-08-04 23:30 | 育児