人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行 6日目

今日も8時から行って来ました。
さすがに疲れも溜まっていたけれど、朝の早起きが定番です!!

今日は、Bは乗り気でなかったけれど、昔あって一時期なくなっていたアトラクションで復活したCapitan EO(1986年に作られたマイケルジャクソンの3Dアトラクションですよ!!)を見て、それからもう1度乗りたいアトラクションへ行き、10時にはアドベンチャーパークへ移動して、夜のショーのFast passを取りに。

アドベンチャーパークの夜のショーには、Fast passがあると聞いていたので、開園と同時に行ったのだけれど、長蛇の列、列、列。
でもね、ちょっとあって...運良く長蛇の列の半分くらいカット出来ちゃいました!!
それでもFast passを取るまで、30分掛かったので、長蛇の列に普通に並んでいたら、最低1時間待ちだったかも!?

そして、Aが連日の疲れから、ストローラーで早めの昼寝(朝寝)に入ったので、BとKは、絶叫マシーンに乗りに行き、私は寝ているAをストローラーに乗せ、ちょっとだけお土産の買い物。っと言っても、あまり魅力的なお土産がなくて、ちょっとガッカリ。
東京ディズニーランドの方が、もっと魅力的な物が多いと思います。
それら、BとKが戻って来て、Aも起きたので、子供達に1つづつお土産を選ばせたんですが...なんと2人共、選んだのは、似た物。
Aは、Mickeyが付いてるStar Warsのライトセーバー風のおもちゃ。
Kは、ディズニーランドの方で売ってる、自分で作れるStar Warsのライトセーバー。
これで2人共、大満足。

今日は、最後の夜なので、遅くまで出歩くと思ったので、1度ホテルへ戻り、遅めのランチを済ませ、ちょっと休んだ後は、アドベンチャーパークへ。
7時半過ぎからショーのために並ぶ事になっていたんですが、すでに凄い人。
我が家は、Fast pass持ちでレッドゾーンなので、ステージに向かって右手側。
水のショーなので、濡れてもいい人は、ウエットゾーンで見れる(もう少しステージに近く、真正面側でした)んですが、さすがのLAも夜はかなり肌寒いので、濡れては見たくなかった我が家は、レッドゾーンの濡れない部分で見ました。
待ち時間が、1時間半もある中、どうやってAを大人しくさせるかが、問題だったんですが、なんと30分ほど寝てくれたので、助かりました。
そして、何より夜の冷え込みが、かなりでビックリ。
今夜が一番寒く感じたほどで、水上のショーなので、風が吹くと冷たいし、ジャケット着てても寒かったです。
ショーはですが…なかなか面白かったですが、私的には、ディズニーランドの方のショーの方が好きです。
正直なところ、生のキャラクターが出てくるわけではなく、水面に映されるショーなので、退屈しちゃう部分もあり、子供達もそう思ったと思います。
でもね、これで、メインのショーは、全て制覇しましたよ~!!←5日間も行けば、当たり前ですよね(笑)

そして、最終日を終えてのディズニーの感想ですが...やはり、あそこは魔法の国!!
特に夜ライトアップされている風景を見ると、子供のようにウキウキした気持ちになりました。
でもね、ちょっと東京ディズニーランドに比べたら、しょぼいと言うか、幼い頃感じた感動とまではいかず、イマイチだったけれど…。
でも、さすがに5日間もいたので、いろいろ知り尽くした感じ!?で、よく飽きもせずに毎日通い、1日平均10時間、いいや12時間近くはディズニーで過ごした我が家です。
最初の2日間は、慣れるのに必死で、あとは遊ぶのに必死で、あまり写真を撮らずに終わってしまったんですが(Aの相手でヘトヘトと言うのもありますが...)、Mickeyと会って写真が撮れたので、目的は果たせたかな??
そして、今回思った事ですが、まだ待つ事が出来ないAと一緒だと、かなり大変だと言う事。
待ち時間が15分くらいが限度かなぁ~。
待てないので列から脱走しようとするし、退屈なので、Kと喧嘩ばかりするし、それと、自分のアトラクションの番が終わっても、またすぐに乗れると思ったり、ちょっとした事で床に転がり、大暴れされて、本当疲れました。
それから、Aの身長がギリギリアウトで、乗れないアトラクションも多かったり、アドベンチャーパークの方は、乗れない物の方が多かったので、家族4人で行動が出来ない事も多かったです。
今度ディズニーに行くなら、数年後でしょうか!!←でもBの事なので、もう1回で行ったので十分とか言われそうですが...。
そして、今回便利だったのは、何を隠そうストローラー!!
ちょろちょろ歩きたがるAですが、でも大人の私でもかなり疲れるほど歩き、ホテルとディズニーの往復を歩いたり、園内を歩いたり、本当よく歩いたんですが、それをAに歩かせるのは無理があるし、抱っこやおんぶも大変&寝てしまった時こそ、ストローラーがあって、よかったです。
でもね、あまりに使い過ぎたのか(Kの時から使っているのもありますが...)、寿命なのか、タイヤが真っ直ぐではなくなりました。
園内でも、かなり大きな子供がストローラーに乗ってたので、4歳くらいでもストローラーがあると便利ですね。

今思えば、あっという間の5日間だったんですが、アメリカで初めてのディズニー&私以外3人のディズニーデビューだったんですが、楽しかったです。
まぁ、何よりAがキャラクターを見て、大喜びしていた顔が何よりもうれしかったかなぁ~。
今まで、サンタクロースやイースターバニーの着ぐるみには、ビビッていたけれど、さすがディズニー!?、Mickey,Minnie,Pluto, Goofyには、うれしそうに声を掛けたり、握手したりしてました。
Kもまだまだキャラクターを見て喜んでいたし、楽しそうにしていたので、家族4人での初めての旅行は、成功と言えるでしょう!!
今回は、いーっぱい遊び、いーっぱい歩き、まぁ健康的な旅でした。
またいつかディズニーランドへ行けるといいなぁ~。
by kumaclan | 2010-08-13 00:00 | 家族旅行2010年 ねずみランド