人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わったよ...。

いやぁ~、終わらないかと心配したKの日本語補習校の宿題ですが、どーにか終わりました。
それも、訳ありで自由研究が突然私に任され、かなりきつかった私です。
訳ありと言うのは...実は、この前の日曜日にKとBで何か買って来て作り始めたんですが、とても大きそうなプロジェクトでした←そんな大きくておおそれたのは必要ないので、ネットで見つけた紙工作にしたら??っと言ったはずなのに、人の話なんて聞く耳持たず、我が道を歩み、我が子を道連れにしたのは、もちろんBであります(怒)
案の定、その日には終わらず、今週中Bが仕事から早く帰って来て、夜にKと一緒にやる予定だったんですが、Bの仕事が忙しく、毎晩午前様!!
そして朝は、ギリギリまで寝て仕事へ行くので、なーにも手が付けられず、日に日に焦るのはK。
"今晩こそ!!"っと意気込んで仕事へ行ったBですが、夕飯の時に電話があり、"今夜も遅くなる。Kの宿題は終わらないから、他に何か出来ないか??"と言われ、ガーン!!
はい、それが原因で、作文が終わらず大暴れしたのに加え、大泣きしたKであります。

なんとくもしかして!?!?っとは、心のどこかで思っていたけど、本当にそうなるとはね。
やはり、あの男あてにしてはいけないね。
そこで、私が最初に提案した紙工作を朝からさせて、お昼には無事終了。
紙を切るのに苦労して、手伝ってあげたりしたけど、終わってよかったよ~。
それにしても、最初から、今日やらせた紙工作させておけばよかった...っとつくづく後悔したのはこの私。

作文は、午後にAが昼寝をしたので、その間にどーにか終了。
変てこな文章もあるけど、いいのさ、いいのさ。
私は、何度かKに文句を言われ、ブチ切れ寸前のところまでいったけれど、我慢、我慢と言い聞かせてね(苦笑)
いやぁ~、それにしても宿題ってこんなに苦労してやる物だっけ??
それも学校始まる前日って、どうよ??

Kは、宿題が終わってスッキリした顔してるけど、私の顔は、疲れてるよ!!
by kumaclan | 2010-08-27 23:00 | 育児