人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用事をこなし...。

今週末もちょこちょこ用事をこなし、あっという間に終わってしまいました。

昨日は、Kが補習校に行っている間、Bと待ち合わせをしてモールでデートクリスマスショッピング。
でも、時間通りにはやって来なくて(寝ていて起きず、電話にも出ず...)、1時間以上待たされたんだけど、"クリスマスの買い物へ行こう!!"と言い出したのはBなのにね。
まぁ、仕事が相変わらず忙しく朝方に帰って来て寝たので、午前中から買い物に行く自体無理があるんだけど...。
そして、モールを2時間半ほどフラフラしてみたものの、収穫ゼロ。&Aは大人しくしてないので、疲れた。
ふと、"私1人で買い物へ行った方が収穫あったかもなぁ~"と言いたい心をぐっと抑えてみた私です。

今日は、プチオフィス(ランドリールームの一角にあるパソコンコーナー)に引きこもり、両家の家族へ送る恒例の来年度のカレンダー作りと、クリスマスカード作り。
カレンダーは、ネット上で行う作業で、テンプレートを選び、今年撮った写真をアップロードして使うのだけれど、今年撮った写真がほとんどない!!
あまりの写真のなさにビックリ←来年は、もう少し気に掛けて写真を撮ろうと思います!!
でも、写真がないくせに時間が掛かり(パソコンの中に入れている写真の整理をしていなかったのも原因)、半日以上掛かったけれど、無事終了。
オーダーしたので、イギリスに行く前には仕上がる予定。
そして、クリスマスカードですが、今年はメールに添付を基本にするつもりで、でも住所しか知らない友達や親戚などにはやはりカードなので、作りました。
この時期、家族でツリーの前などで写真を撮るのだけれど、今年はまだしてないので...夏に撮った写真を使っちゃいました。
それも少しでも出費を減らすためにちょっとやったら...作業に時間掛かり過ぎ。
時間を掛けるか、お金を掛けるかのどっちかだなぁ~っと実感。
まぁ、仕上がりを見てないのでわからないけれど、でも作業が終了なので、これで1つ仕事終わり。

っとこんな感じで週末が終わってしまいました。
明後日は、Aの3歳の誕生日。
明日は、ケーキの準備などしないとなので、またちょこちょこ忙しいなぁ~。
by kumaclan | 2010-12-05 23:59 | 生活