人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28回目 Cooking Club。

今日は、今年最後のClub活動日。
28回目 Cooking Club。_f0014009_7382942.jpg

今日もみんなと楽しくおしゃべりしながらお料理をして、美味しい活動をしてきた私は、大満足!!
ただ、Aは今日Yumiさん家で大暴れさ!!←Yumiさん、大変失礼致しました。

今日のメニューは...
ローストビーツとPecanのサラダ
28回目 Cooking Club。_f0014009_7394841.jpg

この時期ピッタリカラーのビーツをオーブンでローストして、それをサラダと一緒にいただきました。
以前もローストビーツのお料理を習いましたが、それ以来ローストビーツ好きなので、オーブン料理の時に、ついでにローストしている私。

豚肉の煮込み
28回目 Cooking Club。_f0014009_755155.jpg

ゴロゴロと大きい豚肉をルクルーゼ鍋で1時間半煮込んだ、冬にはもってこいの1品。
豚肉がホロホロと崩れるくらい柔らかく、パスタと一緒にいただいたんですが、おいしー。

黒ゴマパン←写真撮り忘れました。
黒練りゴマと普通のゴマを使い、真っ黒なパン。
ゴマ好きにはたまらないパンだわ~!!

マロンスフレ
28回目 Cooking Club。_f0014009_756455.jpg

ちょっと前に共同購入した理由の1つであろマロンクリームを使い、マロン好きには、うれしい1品。
スフレは、出来上がりが勝負。
あっという間にしぼんでしまうんですが、熱いのをハフハフ言いながら食べると必ず口の中の火傷をする私ですが、今日は火傷なし!!
今日はカロリーを少しでも減らすため!?(甘過ぎもあって)、上のかけるソースなしだったんですが、ソースなしでも十分甘いので、ソースありにするには、スフレの砂糖をなしでもOKだろうなぁ~。

っとこんな風に大変美味しいお料理を食べれて幸せな雰囲気に浸っていたら、Aがやってくれまして...本当やんちゃ(いいや、危険と言った方があってるな!!)なヤツでございます。
酷かったのは、くまのぬいぐるみを投げ、造花をTVの上の台から落としたり、フォトフレームを分解して、指を切っていたり...もちろんその他モロモロやってくれましたが、常に見張ってないとヤバイです。
今後、Yumiさん家から"出入り禁止命令が"が出ないか冷や冷やもんだなぁ~。

これで今年のClub活動は終了。
また来年が楽しいな私です。
このClubのおかげでレパートリーも増え、楽しい時間も過ごせ、美味しい物も食べれるので、ここは私の息抜きの場でもあります。
Yumiさん、皆さん、来年も宜しくね!!
by kumaclan | 2010-12-10 23:34 | Cooking Club