人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス滞在~2日目 ②~

Nanに会いに行った後は...Bの育った町でもあるBathへ。
Nanに会いに行く時にチラホラ雪が降っていたんですが、薄っすら白くなった町の景色も綺麗でした。
ただ空が暗かったので、写真がイマイチ。
イギリス滞在~2日目 ②~_f0014009_453189.jpg

イギリス滞在~2日目 ②~_f0014009_422516.jpg

イギリス滞在~2日目 ②~_f0014009_471470.jpg

イギリス滞在~2日目 ②~_f0014009_49076.jpg


実は、写真を数枚撮って↑、その後は手を出すのが嫌で、カメラはカバンの中へ(笑)
その後、食べた物や撮りたいモノもいろいろあったけれど、無理、無理。
体の芯まで寒くなったんですが、顔が痛くなるほどの痛さって言えば、わかるかな??
ちなみに気温は、-3℃でした。
マイナスですよ、マイナス!!
イギリスらしい寒さですが、でもイギリス人の薄着にはビックリです。
そして、前に知り合いが"イギリス人はお洒落だよね??"と言われたんですが、イギリスに住んでいる頃は、そんな風に思わなかったけれど、年中あまり暑くはならないので、カルフォルニアのTシャツにビーサン姿はあまり見かけず、その分カジュアル系でもちょっと違うスタイルなので、"イギリス人はお洒落"に見えたんだろうなぁ~っと実感しています。

それにしても、本当寒いっす!!
Aなんて、Bathでは、ストローラーから出ず寒さで出れず、静かにずーっと毛布に包まり"おっちかえろう"(家に帰ろう"と連発していました。
本当静か過ぎでビックリしたんですが、あの寒さなら仕方ないかもなぁ~。

今夜は、義弟の家で中華のテイクアウトでディナーだそうです。
by kumaclan | 2010-12-17 00:00 | イギリス里帰り 2010年