人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェにまたまたお呼ばれ!!

今日は、Yumiさんのおうちカフェにまたまたお呼ばれ。
ブログつながりのmaryssaさんも一緒に!!
HP(ブログ)繋がりでこのお2人と知り合った私。
ネットって本当凄いよね。

まずは、コーヒータイム。
これが美味しいの~!!
Yumiさん家に行く日は、必ず朝のコーヒーを我慢する私。
でもね、我慢する価値ありなんですよ。
そして、私の手土産失敗したロールケーキも一緒に(爆)
まだ味覚がないので、クリームの味もわからなかったし、生地の出来がイマイチなのにクリームを入れ過ぎキレイに巻けなかったのに加え潰れちゃたロールケーキを持って行った私。
恥知らずですよね...でも、私とYumiさんの仲だから許してね!!

ランチには、美味しいYumiさん手料理。
最初は、サラダ...
おうちカフェにまたまたお呼ばれ!!_f0014009_10151066.jpg

メインは、チキンのクリーム煮にスパイスライス添え。
おうちカフェにまたまたお呼ばれ!!_f0014009_1016119.jpg

味覚がなかったはずなのに、やはりYumiさんの作るご飯は美味しいだよね。
デザートには、紅茶のゼリーで、これも美味。
やはり美味しい物を食べるのって幸せな気分になりますね。
ご馳走様でした!!

そして実は、maryssaさんとこんな風に会うのは初めて。
日本語補習校の送り迎えで会う事はあるけれど、あいさつ程度。
でも、お互いネット上で知り合って5年くらいかな?? なので、ブログは読んでいるので、どんな生活をしているとかなどわかるんですが、なかなかお茶やご飯のチャンスがなかったんです。
こんな機会をつくってくれたYumiさん、ありがとう!!

帰りには、Yumiさんのシフォンとmaryssaさんのマドレーヌをお土産にいただきました。
お昼をいっぱい食べてお腹がいっぱいだったはずなのに、子供達のおやつの時間に一緒になってお茶しちゃいました。
おうちカフェにまたまたお呼ばれ!!_f0014009_1016425.jpg

これまた、美味しいシフォン&マドレーヌで大満足でした。
子供達もぺロリを食べて、"もうないの??"だって。
こんな風にランチにいっぱい食べておきながら、おやつにお茶しちゃう私。
ダイエットとは無縁生活だわ~。
また元の体型に戻るのも時間の問題かもね(爆)
by kumaclan | 2011-02-09 23:37 | 生活