初垢すり&ベトナムランチ。

今日は、Kを補習校に送り、Aをデイケアに預けて...生まれて初めての垢すりに行って来ました。
行きたい、行きたいと思いながら早数年。
そして、この日のためにダイエットしよう!!なんて思いつつも、なかなかダイエットに本腰が入らず(今の食生活はじゃ、無理でしょう...っと声がするけどね-笑-)、案の定体重が減らず、今日を迎えてしまいました(恥)
今日は、もう垢すり経験済みのYumiさんとウルトラの母さんとご一緒させてもらったんですが、これで私も裸のお付き合いの仲間入り(笑)

私にとって待ちに待った垢すりだったんですが、実は、ここしばらく家にある垢すりの布で垢すりをせず、どこまで垢が取れるのか??っと汚い事を思った私は、シャワーの時など垢すりをせず...(汚)

今回行った場所は、San LeandroのPSY Health Town
Yumiさん家で集合して、その後Yumiさんの運転で。
平日なので垢すりの予約なしでも大丈夫だと思い行ったら...あら、いっぱい。
受付でどうするか悩み数分...そしたら、受付のおばちゃんが、どーにか垢すりのみ(本当は、フェイシャルもしようかなぁ~っと思ってたんです)なら事で、垢すり&Spa決行。
まずは、ロッカーの鍵、タオル、そして部屋着をもらいGo。
靴を脱いで、部屋着に着替え、エナジールーム!?へ。
壁にはたーくさんの石が敷き詰められているエナジールームですが、床暖房みたいに床が暖かく、部屋着を着て入れるドライサウナみたいな場所なんですが、寝転がれます!!
ここで寝転がりなら、ゆっくりおしゃべりしていたら、汗がじわっと出てきた~。
あの暑さ好きだわ~。
一汗かいたら、シャワーを浴びて、スチームサウナへ。
スチームサウナは、苦しいような、でも心地良いような!?
そしたら、あっという間に垢すりへ呼ばれ...私達3人、まな板の上の鯉状態!?で、垢すり開始。
噂には聞いていたけど、黒の下着を着たおばちゃん達が、せっせと垢をすってくれます(笑)
うつ伏せになったり、仰向けになったり、横になったりしながら...最初は恥ずかしいような気もしたけど、後半、どーにでもなれ!!状態でされるがまま。
でも、さすがに股を開き気味でやられた時は、ちょっくらビックリ。
まぁ、みんな同じような格好なのでね(笑)

30分ほどで垢すり終了。
垢すりには、ちょっとだけ首や肩のマッサージ付き、最後に頭まで洗ってくれて、至れり尽くせり!!
チップをおばちゃんに渡し、着替えをすませて、急いでランチへGo。
Spa内でも食べれるのだけれど、経験者のお2人は、たいした物じゃないと言うので、Yumiさん家方面に戻り、ウルトラの母さんお勧めのベトナムレストランへ。
それも私は、KとAのお迎えがあるので、急がせてランチになってしまい、申し訳ない!!
でも、食べれない時間ではないので、ウルトラの母さんにお勧めを注文してもらい、出てくる物をさっさと食べる状態(爆)
ウルトラの母さんお勧めの3品は、最高に美味すぎる!!
どれも私の口に合い、はまりそうな予感。これは、必ずリピ決定だね。
是非次回は、ゆっくり味わいたいなぁ~。

今日は、2人のおかげで、垢すり&美味しいランチにもありつけました。
これで裸の付き合いの私達(勝手にそう呼んでいるのは、私だけ??)ですが、また誘って下さい。

垢すりの感想ですが...気持ち肌がスベスベしたような!?
さすがに体重は減らなかったけれど(期待したけどね!!)、垢すりは定期的に行きたいわ!!
[PR]
by kumaclan | 2011-06-24 23:39 | 生活