忙しい1日。

今朝は、4時に目が覚めた私。子供達は、5時前には起床。
そして、長い1日になりましたが、それなりにやらなきゃいけない事が出来てたので、OK!!

まずは...

1.朝私の携帯を契約しに行き...いろいろ悩みましたが、実家の父と母とファミリーサービスを使い、ドコモになりました。

2.父と母がお世話になっているクリニックで、Aの抜糸を済ませました。
今回は、痛かったようで、グズグズは言いましたが、でも泣かずに終了。
やはり、痛みに強いAでしたね!!

3.実は、先月で切れていた私の日本の免許証。
それに気付いたのは、携帯の契約をしに行った時だったので、急いで免許センターに連絡をして、午後から免許の更新再交付をしてもらってきました。
免許証がきれて6ヶ月以内だと、手続きもスムーズなんだとか!!
プラス、海外にいて手続きが出来なかった事を証明して(パスポートで)、住民票がないのでその証明を母にしてもらい、無事新しい免許証をGet。
これで、平成28年の誕生日1ヵ月後まで大丈夫!!

っと3つも大仕事!?をこなし、無事1日が終了。
子供達は、すっかり暑さにやられてますが、私は元気です。
ただね、今朝体重計に乗ってみたら、アメリカを出た日の朝の体重から2kg増え(爆)
ぎょえ~、どうなっているんだ私の体重??
日本に来ると湿気で浮腫んだ感じるになるけど、ここまで体重増えているとは!!
いつも日本滞在中に美味しい物を食べて、5kgほど増えるんだけど、今回は、どれだけ増えるのか??
だって、まだたいした物食べてないぞ!!
[PR]
by kumaclan | 2011-07-14 23:16 | 日本里帰り 2011年