チャリンコ暴走族!?

すっかり元気になったAは、絶好調。
そして、先日補助輪なしで自転車に乗れるようになった甥っ子からお下がりの自転車がきたので、日本でも自転車デビュー。
アメリカにある自転車はぺダルブレーキなので、ペダルの動かし方でブレーキにかかってしまい、なかなか思うように乗れず嫌がったいたAですが、甥っ子のお下がり自転車がハンドブレーキなので、あっという間に乗れるようになり、すっかりチャリンコ暴走族(これって、死語だね-爆-)になりました。
f0014009_2048731.jpg

ただまだ慣れないので、転んだりしていて、今日は顎の傷口をぶつけて出血。
少しだけ傷口が開きましたが、病院に行くほどではないので、様子をみます。
本人、転んだ時は泣いたけれど、その後また自転車に乗ってます。
まぁそうやって、転んだりして上手になるので仕方ないけど、生傷が耐えないわ~。

Kは、昨日に引き続き、あまり元気がなく!?、喉が痛いようで、ほとんど食欲がありません。
でも、宿題をしろって言わない限り、元気は元気なのよね(笑)

日本に来て以来、なかなか子供達から解放されない私は、ちょっとストレス気味。
特にAは、ちょっとの事でグズグズだったり、ママっこが酷いのなんの。
私がちょっとでも見えないと騒ぐくせに、勝手に外へ行っちゃうしで困りモノ!!
はぁ~、これこそ拷問だわ~。
[PR]
by kumaclan | 2011-07-20 23:42 | 日本里帰り 2011年