自由時間。

今日は、両親に子供達を預けて、4時間弱の自由時間をいただき、友達とランチへ。
最近、この田舎でも(っと言っても、隣の市ですが...)ちょっとしたお洒落なカフェ風のお店が増えたらしく、ちょうどもう1人の友達がそこでバイトをしているので、顔を見に行くのも兼ねて、Let's go!!
カフェは、隠れ家や的なところにあるんですが、お洒落で素敵なところでした。
住んでないとこんなところ気付かない!!
ランチは、洋風と和風が上手に組み合わせられていて、私はランチのコロッケプレートを選んで、
f0014009_10211050.jpg

友達はどんぶりプレート。
f0014009_10213870.jpg

予想以上に意外とあっさり系のランチ。
私のコロッケプレートは、何かの美味しい出汁が効いた大根入りスープ、サラダ、豆腐のゴマたれかけ、五穀米にコロッケ。
もちろん+200円でデザート付きにして、シフォンケーキを選び、でも半分食べたところでギブアップ。
それにしても、ランチがデザート込みで1000円ちょっとで美味しいのなんの。
やはり日本だね...また是非行きたいところですが、Aは"ママー"と煩かったらしいので、なかなか自由時間をもらえるのは、無理かなぁ~。
でもね、外で遊んでたり、お隣さん家に行ってる時とか、あまり"ママー"っと言わなかったりなので、いなくてもいいような感じなのに、出掛けていないと煩いらしく、両親も大変そうなのでね。
[PR]
by kumaclan | 2011-07-21 23:17 | 日本里帰り 2011年