エステの体験、そして最近撮った写真。

今日は、エステの脱毛体験へ行って来たんですが、電車で行くはずが、先日の集中豪雨で被害があり、まだ電車が運休中だったので、急遽母に送ってもらいました。
それも朝駅に行く気満々で出掛けようとしたら、父からの電話で"電車通ってなさそうだぞ。早く駅に行って確認してみろ"と言われ、駅に行ってみたら、本当でした。
さすが元社員&電車や機関車好きは、線路を見ただけでわかったらしいです(驚)
電車が通ってないと、線路ってすぐ錆びるんだそうです。

脱毛の体験ですが...日本にいるなら、ぜーったいやりたい!!っと言うか、私のような短期滞在者でも出来るらしいんですが、時間があるなら残りの滞在中に1度は行きたいけど、無理だろうなぁ~。
それにお金も要るのよね...まぁ、お金は今までこっそり貯めてたモノがあるけど、やはり時間かなぁ~。
それなら、アメリカに戻ってから、やるってのも1つの手よね。
脱毛はやろう、やろうと思いながらもやれなかった事の1つ。
普通は、結婚する前とは、子供が出来る前にするけど、なかなかする場所やお金などなかったのよね。

帰りは、ちょこっと駅ビル(しょぼいけど、前よりは良い感じなのよ~)の中をぐるっと周り、暴れん坊Aを両親に預けていたので、急いでバスで帰って来たんですが、久しぶりに日本でバスに乗りました!!
バスの乗り方も戸惑ったわ~。

っとこんな今日だったんですが、今日は貯めてた写真も一気UPしま~す。

f0014009_181111.jpg

いただき物ですが、7月の末に発売されたばかりのYokumokuからの新商品、さくさくキャラメリング
外側のはシュークリームの皮のさくさくバージョン!?
なかなか上品な味で美味しかったです。

f0014009_1821353.jpg

7月の末から実家で飼いだしたKのペット!?のカブトムシ
母の知り合いから頂いたんですが、オス1匹、メス1匹。
金魚もすぐ死なせてしまうKなんですが、いつまで大丈夫かな??

f0014009_1852011.jpg

今年に日本では、流行!?のグリーンカーテンこと、ゴーヤカーテン。
実家もベランダ部分に作られ、涼しい&食べれるとエコらしいです。
f0014009_1854813.jpg

立派なゴーヤが出来たので、ゴーヤチャンプルとゴーヤの天ぷらになったんですが、美味しかったです。

前に流行った食べるラー油のカレー版。
f0014009_187320.jpg

カレー味好きなKは、これをご飯に乗っけて食べてます!!
[PR]
by kumaclan | 2011-08-02 22:51 | 日本里帰り 2011年