人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働く婿、そして私は女子会へ。

昨夜は子供達と一緒に寝たBは、ほぼ時差ボケなしで、6時半起床。
それから、子供達と遊んでいたりしてたけど、Bがうちの実家に来る=ハンディーマンは働かされるので、午後から仕事開始。
まずは、ホームセンターでいろいろ材料を買い、まずは網戸の張替え。
父が昔のような体なら自分でやるだろうけど、足が不自由なので、なかなか簡単にはいかないので、Bが来るのを待っていたんですよね。
穴の開いた網戸を7枚張替えたんですが、これ、かなり難しいですよ!!
でも、夕方までに7枚の張替え無事終了。
出来たら、全部の張替えをしたいところですが、実家の窓も多いので、とりあえず今回は7枚。
我が家の婿は、働く婿ですよ~。

そんなBに子供達を預け、早速夜はお出掛けの私(爆)
だって、私はこの日を待ちわびていたんですもの!!
なかなか子供達を置いてのお出掛けは大変なので、Bが来るのを待ってましたとも!!
今日は、中学の友達(数人は、幼稚園からの付き合いですが...)の集まりで、これぞ女子会!!
せっかく集まるので、"美味しい物が食べたいなぁ~"っと言う事で、師匠のお店へ。
予定より早く着いてしまったんですが、快く迎えてもらい、食べるぞ~!!(食い気のアラフォーですよ~)
前菜のフリッターとサラダは先に準備してもらい、それからピザ2枚、パスタ5皿を頼み、みんなで分けて食べ、それからデザートかコーヒーを頼み、お腹いっぱい!!
それにしても、トークが面白すぎる面々で...もう涙出るほど笑いました。
レストランなのに、下ネタ出ちゃったり(爆)、まぁ、私達の集まりなので仕方ない!?
笑い過ぎで頬の辺り痛くなりましたが、こんな友達に恵まれるなんて幸せ者です。
師匠にも"良い友達もって、お前は幸せだなぁ~"と言ってもらったほど。
6時半前から9時半過ぎまでの3時間ちょっとでしたが、美味しい物を食べながら、面白いトークでとーっても楽しかったです。
by kumaclan | 2011-08-12 23:32 | 日本里帰り 2011年