地元の祭り~前夜祭~

今回の里帰りの楽しみの1つであった地元のお祭り。
Kが就学して以来、地元の祭りの時期には、すでに新学期が始まっている事が多く、なかなか祭り体験をさせてあげれなかったのだけれど、今年は可能なので、日本に来るのも遅くし、その分アメリカに帰るのも遅くした我が家です。

今夜は、祭りの前夜祭で、前夜祭は市の東の駅前で行われ、歩行者天国になり、小さいけれど、祭りの雰囲気が味わえます。
そんな今夜は、早めにご飯を食べて家族4人で繰り出しました。
まずは、子供達が無料で出来るゲームコーナーへ。
ちょっと繰り出すのが遅かったようですが、さすが無料だけあって、すごい人、人、人。
f0014009_1462615.jpg

そうめんすくいではなく、おもちゃすくい。
小さいおもちゃが水と一緒に流れ、小学生は箸で小さい子はレンゲで。
f0014009_14112986.jpg

Aも一丁前に射的してました!!
あっという間に商品切れになったりして、ゲームは終了となったりしていましたが、いろいろ小さなおもちゃなど無料で配られ、すごいなぁ~。
f0014009_14144283.jpg

このシャボン玉も無料ゲームは終了したのに、もらえたモノです。

そして、ここでは子持ちの友達に会える良いチャンスの場所でもあるんですよ!!
会えないと思っていた友達に偶然に会ったりして、私としてもうれしかったです。

&そのままslmaronの実家に押しかけ、他の友達家族も合流して、子供達と遊ばせながら、ちょっと飲ませてもらいました。
子供達も小さい時からの知り合いなので、数年に1回会う程度でも問題なく遊んでくれます。
今日は、久しぶりにslmaronの旦那さんにも再会して、Aなんていろいろ遊んでもらっていました。
slmaron、今晩はありがとう!!
[PR]
by kumaclan | 2011-08-19 23:56 | 日本里帰り 2011年