人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday K!!

今日は、Kの9歳の誕生日。

Happy Birthday K!!

Happy Birthday K!!_f0014009_8492810.jpg

昨夜のうちの義両親やBの叔母夫婦、私の友達と私達からのプレゼントをこんな風に並べました。

あっという間にKの9歳の誕生日。
9年前、イギリスでお産したけれど、普通分娩でギリギリまで頑張った分、無駄な体力消耗したっけ!!
そして、無痛分娩に変更になり、無痛注射してもらったはずなのに、体半分しか効かず、そのままお産になったっけ!!
思い出せば、いろいろ出てくるお産話。
やっぱり無事に生まれてくれて、元気に育ってくれてる事を何よりも感謝しないとね。
ここ数年は、家と外では別人状態で外面が良く(誰に似たのかね??)、私に対してはめちゃくちゃ反抗期なので悩みも多いけれど、体が丈夫なのは、本当有難い事。
大きく生まれ、大きく育っているK。
このまま大きくなり続けたら、めちゃくちゃデカイ人になりそうだ(笑)

今日は、朝からプレゼントを開けて、朝食には、バースデーケーキを食べ学校へ行ったK。
Happy Birthday K!!_f0014009_852992.jpg

いつもは、夕飯の後にケーキなんだけど、夕飯の後だと”食べれない”と言う事が多いので、今回はシンプルないちごバナナと生クリームのシンプルケーキなので朝食で!!

午後からは、フルーツサラダを持って私とAで学校へ行き、クラスメイトにお祝いをしてもらいました。
Kの担任の先生とは、なかなか顔を合わせる事がなく"初めまして"だったんですが、なかなかユーモアのあるベテラン先生なので、今年も一安心ですね。

夜は、Kのリクエストしたお店で、家族4人で外食をしました。

特別にお出掛けなど出来ない平日のお誕生日だったけれど、それなりに特別感はあったはず。

これで大きなイベント1つ終了。
母は、疲れた...私の努力なしでは、子供の誕生日なんて、あり得ない。
それをいつかわかってくれる日が来たら、いいなぁ~。
by kumaclan | 2011-10-12 23:43 | 育児