人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリープオーバーの翌日。

今朝は、くら~いうちから子供達の声。
たぶん、5時半頃から起きていたんじゃないかな??
私は、8時頃までベットから出ない宣言をしたので、目が覚めながらもベットから出ず(笑)
そして、今日の朝ご飯はホットケーキにフルーツ。
小さめのホットケーキを焼いたので、大きめのより食べてくれた子供達。
クリームにメープルシロップもかけて、朝からカロリー高めでも、子供達は大丈夫!!

子供達は着替え、歯を磨き、また遊び始め...

私は、友達に頼まれていた寿司ケーキを作りました。
今日は、家族ぐるみで仲良くしているM家のHの7歳のお誕生日会。
Kとは、2歳と1日違いで、Hの誕生日は13日だったんです。
室内プールでの誕生日会は、ケーキ持込禁止だとか!?
でも、他の食べ物がOKっておかしくないか??
2週間ほど前にママ友Hに相談され、私が作る物でいいのなら...っと言ったものの、”寿司ケーキ”なんて今まで作った事がなく、どうやって、どんな風にするか悩み...家にあったハートの型を使い、こんな感じに仕上げました。
スリープオーバーの翌日。_f0014009_7175956.jpg

ハートの寿司ご飯4つがベースで、中はリクエストのカニカマにマヨネーズ、上に錦糸卵、きゅうり、ごま、そして彩りにとびこ。
お昼からの誕生日会には、BとAが行ったんですが、Hはとても喜んでいたそうだし、お呼ばれしていた人はビックリ&すごいと絶賛だったようです。
よかった、よかった。

家に残った仲良く3人組と私は...ランチにお好み焼きを食べたんですが、これがなかなかの売れ行き。
食べてくれるのは、作り甲斐がありますね。
かっちゃんとNかっちゃんは”お好み焼き食べた事ある?? 食べれる??”っと聞いたら、”たぶん食べれると思うけど...”と言っていたので、ちょっと心配していたんですが、口に合ったようで一安心。

ランチの後は、日本語補習校に取り掛かり、かっちゃん、Nかっちゃんはさっさと終わらせたのに、文句タラタラで1人終わらない方が...はい、Kですね。
文句ばかりで、悪い態度だし、かっちゃん達に辞書を貸さないとかいじわるしたりで、”もう何のためにスリープオーバー企画してあげたと思っての!!”っと叫んでやりたい気持ちをおさえながら、宿題監督。
そして、Yumiさんご夫妻とNかっちゃんママがお迎えに来る時間になっても終わってなかったK。
もう本当いい加減にしてほしいです。
寝不足で疲れているのはわかるけど、かっちゃんもNかっちゃんも素直にさっさと終わらせたので、1人タラタラと文句言うのは、おかしいでしょ??
まぁ、どーにか週末終わらせる分の宿題は終わったけれど、あの態度の悪さには、本当頭にきた。

かっちゃん達が帰った後、しばらくしたらBとAが戻ったんですが、Kは”部屋を片付けて、おもちゃで遊ぶ”と言って、部屋に行ったものの、あまりに静かだったので、部屋を覗いたら、レゴを片手に床に倒れ込んで寝ていました。
30分ほど寝ていたんですが、疲れている証拠!!

あっという間に週末が終わりましたが、Kにとって楽しい思い出が1つまた出来たかな??
これで、Kの誕生日、そしてスリープオーバーが終わり、一安心だわ~。
しばらく、ぐーたら過ごそう...(笑)
by kumaclan | 2011-10-16 23:37 | 育児