人気ブログランキング | 話題のタグを見る

" Trick or Treat 2011 "

"Happy Halloween"

今日は、1年の中でいーちばんキャンディーやチョコのあま~いお菓子がもうらえる日。
Kの現地校では、今日は制服を着なく自由な服を着ていいんですが、コスチュームを着て行ってもOKなので、Kは、朝から海賊のコスチュームを着て学校へ。
\" Trick or Treat 2011 \"_f0014009_1451058.jpg

10時45分からハロウィンコスチュームパレードで、これは校長先生も毎年コスチューム着て張り切って登場します。
子供達のコスチュームも凝ってる子がいるけど、先生方もなかなかのものです。
Aにもコスチュームを着せ、見に行ったんですが...ただ見ているだけなので、意外と退屈で、Aなんて、その辺にブラブラ行っちゃって、途中眠いとか言い出し、ベンチでゴロゴロしたりしてましたよ(笑)
30分ほどでパレードが終わり、クラスの友達と写真をパチリ。ちなみにKの隣は、担任の先生です。
\" Trick or Treat 2011 \"_f0014009_1465915.jpg


そして、私とAは家に戻ったんですが、Aはそのまま自転車乗り。
まぁ、これは想定内だったんですが、ランチを食べても、また乗り出し、ずーっと乗ってました。
本当はKを迎えに行く前に少しは昼寝をしてほしかったけど、無理だった!!
昼寝より自転車乗りがいいのは、当たり前。

3時ちょっと前にKを学校へ迎えに行き、学校の友達のところにちょっと寄って、学校の友達も一緒にGモールへ。
3時半から"Trick or Treat"だったんですが、モールにはコスチュームを着た子供達でいっぱい。
もちろんコスチュームを着ている大人も多かったです。
キャンディーをくれるお店とそうでないお店があるし、人混みの中をAと歩くので、約2時間ほどかけて、モールを1周して無事終了。
ちびっ子組みは、途中休憩も入れたけど、ちょっとヘトヘト気味。
でもね、Kや大きい子は元気過ぎるほど元気!!
そして、子供達のお腹が空いていたので、早めの夕飯をそのままモールで。
サラダバーのレストランが、コスチュームを着た子供は無料で食べれると言うので、そこでみんなでご飯。
ご飯を食べ終わった頃には、外も暗くなったので、友達の家の周りでTrick or Treatへ。
この時点ですごい量のキャンディーやチョコだったんですが、諦めない子供達。
Aは、すでにモールで疲れていたけれど、シュガーパワーでどーにか乗り切り、友達の家の周りも9時ちょっと前まで頑張った。
でも、眠いと言い始め、足元が怪しくなったところで、おんぶ。
しばらくしたら、そのまま寝てしまいました。
私とAは車に戻り、車で待っていたんですが、Kは友達とそのまま続け、9時半過ぎに終了。

それにしても、今日は忙しかったし、楽しい事もいっぱいだった分、みんな疲れた、疲れた。
家に帰ったらAも起きたので、子供達はシャワーを浴び、歯を磨き、ベットへ。
あっという間に眠りについたんですが、私は、キャンディーの山の仕分け作業開始。
\" Trick or Treat 2011 \"_f0014009_14113085.jpg

大量のキャンディーやチョコの山。
やっぱり食べてほしくない物や、中身がわからない物など分別、分別。

ハロウィンが終わり、これで大きなイベントが1つ無事終了。
そして、今日で10月も終わりだ~。
2011年も残り2ヶ月じゃん。
これから、サンクスギビングがあって、Aの4歳の誕生日、そしてクリスマスとイベントが目白押し!!

明日は、Kの学校はお休みだけど、Aのプリはあるんだけど、明日起きれるかな??
by kumaclan | 2011-10-31 23:58 | 生活