人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタを信じる!?

サンタを信じる!?_f0014009_1119683.jpg

あっという間にクリスマスまであと2週間。
今年は、のんびり家族4人で過ごすので、準備もラク!?
子供達のプレゼントの準備は、ほぼ完了。
先月のBlack FridayやCyber Mondayの時、ネットショッピングで大きなプレゼントはゲット!! 
子供達の細かなプレゼントは、少しづつ買い集めたので、たぶん足りるでしょう。
あとは、Bだけど...面倒だなぁ~。
お互い予算決めて好きなモノを買う方がいいと思うけど、Bは納得してない様子。
でもさぁ、好みでないモノをもらい、それをうれしそうなフリするのもね...(爆)
何度か正直に言った事があるんだけど、そしたら、永遠とその事を攻められ(今でも!!)、"せっかくオレが選んだのに、お前は喜ばない..."的なのは、本当やめてほしい。
そして、喜んだフリしても使わないので、箪笥の肥やし状態で、それはそれで文句言われるしで、踏んだり蹴ったりってこの事よね!!
無駄なモノを増やさない&お金を無駄にしない事を思えば、やはり自分で自分の好きなモノを買うのが一番だと思うけど...。

っと話を本題に!!
うちのKは、9歳ですが、まだサンタの存在を信じてます(たぶん...)
薄々は気付いている!?のかもしれないけれど、でもそんな雰囲気をほとんど見せない。
2年ほど前に"サンタは、本当にいるの??"と聞かれ、"信じている人のところには、プレゼント持って来るんじゃない。そうじゃないとプレゼントは持って来ない思うけど…"と言ったので、信じているフリをしているのかな!?
でもね、この前、"サンタは何でも作れるから、ほしいモノを何でも、高い物でもお願いしてもいいんだよ"とAに教えていた(爆)
その意味をきちんと理解しなかったAだからいいけど、アホかお前!!と心の中で叫んだ私(爆)
我が家は、Bが子供の頃、義両親や家族にもらったクリスマスプレゼントのやり方で子供達へのクリスマスプレゼントをしてあげています。
私達から1つ大きなプレゼント、あとは細かい安いプレゼント(本、小さい安いおもちゃなどなど)クリスマスストッキングに入れ、サンタには、大きなプレゼントではない物をお願いします。
一応"予算"と言うものがあり、Kにもなんとなーくそれを伝えているので、サンタはいない!?と気付いてもいい気がするけど、↑こう言う言動を聞くと、心からサンタを信じてるのかも!?っと思ったりしているところです。
そろっと学校でも"サンタはいる?? いない??”話を子供同士でしそうなんですが、どうなのかしら??
by kumaclan | 2011-12-11 23:12 | 生活