人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2月。

あっという間にもう2月。
そして、今日は"節分"でしたが、今年もなーにもしなかった我が家です。
でも、Aはデイケアで鬼のお面を作って来たので、"豆まき"くらいすればよかったなぁ~っと、ちょっと後悔。
はい、後悔先に立たず!!

今週は、バトル続きの我が家です。
Kの反抗期は、凄すぎ!!
宿題でのバトル、そして日々の生活態度の悪さには、もうお手上げ。
学校では仮面をかぶり、家に帰ると本性を現す状態。
これでもか!!って言うくらい屁理屈を並べ、人の言う事を素直にやらず、そして私と喧嘩になってしまうんです。
細かく言うのも嫌なので、何も言わない時もあるのに、言わなきゃしない。
そして私に言われると、するまでに"あーでもない、こーでもない"と屁理屈を並べるので、その頃には私の限界も超えに超え、こちらも怒鳴り声をあげてしまう悪循環。
もうヘトヘトです。
でも、いつか"こんな時もあったね"と笑顔で話せる日が来るといいなぁ~っと思いながら、暗い暗いトンネルの中を歩いている気分です。
子育てって、簡単じゃない!!
男の子って単純なのかと思ったけれど、Kは違うなぁ~。
まぁ、これも私に与えられた試練、負けちゃいられない!!

そして話は変わりますが、イギリスの義両親が4月に2週間遊びに来る事が決まりました。
2009年のクリスマスに来て以来なので、2年ちょっとぶりにアメリカにやって来ます。
Kの春休みに合わせてもらったんですが、さてどんな2週間になるのかな??
by kumaclan | 2012-02-03 23:41 | 育児